2012年06月04日

和風とハワイアン

こんにちは。

この頃、私はバラの温室で、
お花の手入れをする機会が増え、
お花好きな私は、
色とりどり、個性いっぱいのお花たちに毎日癒されています。

そんな、お花たちの中に
ひときわ、私が目を引かれたバラが!

s-CIMG0264

「さおり」という名前のバラ。
まるで、人間の女性のような可愛らしい名前だったので、
ついつい足を止め眺め込んでしまいました。

s-CIMG0265

「安曇野」という名前のバラ。
こちらのバラは、一重咲きで小さ目の花径が、とてもキュート!!

どちらのバラも、和風な見た目のなので
洋風のバラとは、また少し違った印象が楽しめます。

バラの温室から出て、
ロードトレインハイジ号の乗車所前へ。

s-CIMG0269

「カクテル」
前よりも花が多くなりました。
ハイビスカスに似ているかたちと
赤とオレンジの色合いが、
南国気分を味あわせてくれました。

カクテルの花の中を、よーく見てみると…
ハチが、せっせと花粉をとっていました!!

これから、次々とバラの開花が進むにつれて、
ハイジの村の昆虫たちも大忙しになりそうですね。

しょうこ