2012年06月17日

どれにしようかな

バラの季節にぴったりの、
押し花体験教室「バラの花で素敵な額作り」の会場にお邪魔してきました。
場所はバラの温室。
入口では、大きなカシワバアジサイがお出迎えしてくれました。
s-CIMG0526

葉っぱが「柏」の葉にそっくりですよね。

さて、温室の中に進みまして、
教室の様子は・・・
s-CIMG0524

この中から、好きな花を選んで、配置していくんですね。
センスが問われます。
s-CIMG0533

s-CIMG0534

かわいらしい女の子が、お父さんと一緒にお花を選んで、
一所懸命作っていました。
ほんわかした雰囲気がなんとも微笑ましかったです。
自分にもこんな時があったのかなぁとしみじみ。
s-CIMG0529

昨日、1日早いですが、父に「ありがとうどらやき」を渡しました。
思っていたより、喜んでいたなぁ・・・。
「父の日」ももっと大事なイベントにしなくてはいけないと改めて思いました。

[今日の1枚]
s-CIMG0538

ピエール・ド・ロンサール
水をたたえてキラキラしていました。

こしいし