2018年07月22日

夏の風物詩

7月も後半に入り、いよいよ夏の本番です。

ハイジの村は標高760mの少し高い所にありますが、

太陽の日差しがギラギラとまぶしく、少し外に出ただけで

暑くて溶けてしまいそうなほどでした。

 

ブログの写真を撮りに園内を歩いていると、セミの鳴き声が聞こえてきました。

梅雨が終わり、本格的な夏がやってくると彼らもやってきます。

夏の風物詩ともいえるセミの鳴き声がないと、不思議なことに

なんだか寂しく感じてしまいますね。

 

鳴き声のする方に歩いて行きましたが、セミの姿を

見つけることはできませんでした。

セミを見つけるためにふと上を見ると、木の間から

キラキラと輝く太陽の日差しが差し込んでいました。

 

 

キラキラ光る緑の葉っぱを見るだけでとても癒されます。

暑い毎日ですが、一歩日陰に入ると照りつける日差しを

忘れることができます。

 

そんな自然がいっぱいのハイジの村は

ラベンダー祭りを開催中です。

もうすぐ夏休みに入るという方が多いと思いますので

ハイジの村に遊びに来てくださいね。

 

河野