2012年06月29日

いい香り

突然ですが最近の私の癒しは何だと思いますか?

そーです!そーなんです!

ツバメのヒナの成長を見ることなんです。
(答えを言うのが早いでお馴染み芦澤です)

s-DSCN0655~

ハイジの村では何ヶ所も巣が作られていて ヒナがピーピー鳴いています。
その姿が可愛らしくて見惚れてしまいます。
一日中見ていられます!(仕事しなさい)

っとこんなことを話し出すと止まらなくなってしまいそうなので本題へ!!

大変盛り上がっているバラ祭りも終盤。
本当にあっという間!!
どのバラも個性があってとてもキレイでした!
何だか感動を与えてくれた一ヶ月間だったなーと思います。

そしてもう7月!
時が経つのは早いものですね。
7月といえばハイジの村は 「ラベンダー祭り 」なんですよー
なので今日、チラッと見てきました!

こちらです!!

s-DSCN0653

一部分ですがここがラベンダー畑です。
そして、ちょっと近寄ってみたのがこちらです!

s-DSCN0652

…ばれましたか?
そーなんです。私、写真のセンスがないんですよ。上手いですよ風に自分は撮っていますが下手なんです。泣

でも、このキレイさが皆さんに伝わっていることを全力で祈っております。

ラベンダー畑に入った瞬間、とってもいい香りがしてうっとりしてしまいました。
ラベンダー摘み取りも出来るのですが、摘んでる姿を想像したら何か優雅な感じがしませんか?笑

摘んだラベンダーはトイレや玄関に置いたら香りが広がっていいんじゃないかなーと思います。

あとは、枕ですね…枕に入れて安眠効果!!
寝ぞうの悪い私でも寝ぞうが良くなる気がします。笑

…ということでハイジの村はこれからもまだまだ魅力たっぷりです!

皆さんもラベンダーの香りに包まれてみませんか?

みさき