2012年07月09日

存在感、抜群!

すっかり、夏らしくなってきましたね!
「夏 = たのしいことがたくさん」ということがインプットされているのか、
わたしは夏らしくなってくると無条件でうきうきしてしまいます。

ハイジの村も、きょうは外にでた瞬間、
おもわず「ま、まぶしい!」と声を出してしまうほど、夏らしいきらきらのお天気!

s-CIMG1004

ね?
うきうき!

このきらっきらの青空がとてもよく似合うお花がこちら。

s-CIMG0991

今の時期のいちおし、アナベルです。

毎年、白いお花がもさもさと咲く様に、「きゅん」となってしまうわたし。
きょうみたいないいお天気の日、
真っ白いアナベルと青い空のコラボレーションにはときめかずにいられません!

s-CIMG0989

今の季節、ハイジの村の園内でたくさん咲くあじさいのなか、
アナベルは一ヵ所にしかない、ちょっとレアなお花なんですよ。

黄緑色からだんだんと姿をかえ、真っ白になった姿は、存在感抜群。
カラフルなあじさいも大好きだけど、
真っ白でかわいらしくひたむきに咲く姿、そしてどこか妖艶さも感じられるアナベルは、
わたしの中で特別な存在です。

s-CIMG0990

ひとみ