2012年07月28日

ハイジ号の車窓から

いよいよ夏本番!
私は昼から出勤だったのですが、
車に乗って「はぁ、暑い…」 と、思ったその時の外気温
…なんと35℃!!!
今年も甲府盆地の暑さはなかなか手強いです。
でもハイジの村に近づくにつれて温度が下がっていったので
ちょっとほっとしました。

さて、先日ちょっと紹介した「ロードトレイン・ハイジ号」のミスト。
ハイジ号の車窓から…ではないですが、
ちょっとお見せしちゃいます♪
s-CIMG1250
ちょうどお客様が涼んでいました。
「ここ…涼しい!」とのこと。
s-CIMG1252-2

ハイジ号でこの場所を通ると
今の時期はラベンダーがほのかに香ってきますよ。
s-CIMG1256

では、勝手に命名 : “ラベンダーミスト”
(なんか肌によさそう)
s-CIMG0930

そしてちょっとうれしいお知らせ。
今日・明日の夜8:30から打上げ花火がありますよ。

花火の時間が近くなるとうずうず…
(毎年スタッフで順番にこっそりと花火を見に走ってます。)
どこよりも早く(?!)花火を楽しんじゃいましょ~♪

しの