2012年08月02日

挨拶

もう8月ですね♪
今日は地元の小、中学生の子どもたちが職場体験実習にやって来ました。

s-CIMG1446

お客様を前に、最初は緊張で声が出ていなかった小、中学生の子達も、
社員やアルバイトの人達が大きな声で挨拶するのを見て、だんだん

『いらっしゃいませ!』

『ありがとうございました!』

と私達に負けないぐらいの大きな声で元気よく挨拶!

それに負けじとアルバイトの人達がさらに大きな声で挨拶をしはじめて、そこに
社員が加わっての挨拶合戦が勃発!となり、どこのお店でも元気な声が聞こえて きて、とても活気にあふれていました。

ちなみに、このブログ用の写真を撮らせてもらおうとカメラを向けると…

s-CIMG1452

s-CIMG1449

さっきの元気はどこへやら、みんな下向き加減でなかなかこっちを向いてくれま せんでした。

もう!恥ずかしがり屋なんだから♪(笑)
(最後にはみんなこちらを向いてくれました♪)

s-CIMG1453

s-CIMG1448

ハイジの村のカメラ小僧

みさ