2018年09月01日

秋桜

早いもので8月も終わりです。

夏が終わってほしくないと思いつつ、過ごしやすい秋が待ち遠しいです。

 

秋と聞いて思い浮かべる言葉はたくさんありますよね。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など秋の風物詩といわれるものは

豊富にあります。

 

まだまだ日中は暑く、セミたちも元気に鳴いているハイジの村ですが、

一足先に秋を感じることができます。

キッズガーデン付近に咲いているコスモスです。

 

 

秋桜とも書き、ピンク色の花びらはまるで秋に咲く桜のようですね。

落ち着いた色合いの多い秋の自然色の中で、とても目を引く存在です。

気になって調べてみると、花の色によって花言葉が異なるそうです。

今回私が撮ったのはピンク色のコスモス。

花言葉は乙女の純愛だそうで、ピンクの花びらは、美しい清らかさを感じさせます。

 

冬に向かっていくせいか、どこか寂しさも感じる秋ですが、

ハイジの村は9月1日からハロウィンイベントが始まります。

ハロウィンの装飾でお客様をお出迎え。9月下旬からは

かぼちゃの重さ当てクイズなどイベントも盛りだくさんです。

季節ごと違った楽しさを味わえるハイジの村にお越しください。

 

河野