2012年08月14日

おすそわけ

お盆シーズンのハイジの村は親子連がいっぱい!
僕がいる中庭の屋台でチビッ子に人気の飲み物といえばこれ。
kokutou

「黒糖ラムネ」です。
しゅわしゅわ~っと黒糖の風味が口の中に広がる、
珍しいフレーバーのラムネです。
(夏にもってこい!)

中にはラムネの開け方を知らないお子様もいらっしゃいます。
「すみません!開けてもらえますか?」
今日も男の子にラムネの開け方を教えてあげました。

すると…「おにいさん、ありがとう♪」
(“おじさん”じゃなくてよかった)

なんとその男の子から四つ葉のクローバーをいただいちゃいました!
それがこちら。
clover

「いいの?!」って聞いたら
「いっぱいとったからいいよ♪」って言ってくれました。
(幸せのおすそわけだ~)

お盆ももう後半…まだまだ暑いけど
ちょっと元気をもらいました。

 ひさ