2018年09月04日

朝の得

朝6時30分、私がハイジの村に着いた時間は

霧が園内を覆っていて真っ白な世界でした。

今日、明日にかけて台風の予報が出ているからでしょうか。

しかし午前9時頃になると霧が雨に変わりました。

早朝ならではの景色だったようですね。

早起きすると良い事があるという意味を持つことわざ、

「早起きは三文の徳」

まさにこれもちょっとした‘‘得’’だったのかもしれません。

いつもなら残念に思う天気ですが、見方を変えてみると

なんだか嬉しい気分になります。

そんな朝を迎えた今日は、クララ館にご宿泊の

お客様の朝食会場へ。

ドリンクコーナーに用意されている

デトックスウォーターが秋のフレーバーになったとの事で

そちらを試飲させてもらいました。

リンゴとレモンの酸味の後からシナモンの

ふんわり甘い香りが口の中に広がりとても

飲みやすく、おいしかったです。

更に写真の説明文を読んでみると女性には

嬉しいお肌に良い情報が沢山書いてありました。

これもまた早起きの‘‘得’’だったのかもしれません。

朝早いのは苦手でしたが、いつもより少しだけ早起きしてみると

何か良いことが起こるかもしれませんね。

あやめ