2018年09月14日

ハロウィンかぼちゃ

昨日園内には沢山のかぼちゃが届きました。
大きいものから小さいもの、緑やオレンジ、黄色など
形や色様々な種類のかぼちゃがあります。
そして今日から始まったイベント「かぼちゃに顔を作ろう」では
入園口でシールをもらって、自分好みのかぼちゃに顔を作ることができます。
私も作ってみました。
顔がつくと、また一段とハロウィン度がUPしますね。
園内のかぼちゃは食べられませんが、食べられるかぼちゃといえば、
レストランボルケーノのハロウィン限定メニュー「ジャックオグラタン」が明日から始まります。
可愛らしい坊ちゃんかぼちゃのグラタンにチキンのトマトクリーム煮とフランスパン、
サラダバーとスープバーがセットになっていてとてもボリューム満点なメニューです。
かぼちゃの顔は1つ1つ手作業で作っているので表情にも違いがあります。
どんな顔をしたかぼちゃがくるか想像してみるのも楽しみの一つですね。
これから様々なイベントが始まります。
ハイジの村のハロウィン是非お楽しみください。
飯窪