2012年09月03日

秋の楽しみは?

「風が気持ちいいね~」という会話が、先ほどすれ違ったお客様から聞こえてきました。
確かに!と心の中で密かに相槌。
ハイジの村の風、伝わりますか?
s-CIMG1964

↑花の名前=ヘリアンサス レモンクィーン

さて、秋を前に、話題はつきないんですよ。
ちょっと車を走らせ、行ってきました
s-CIMG1947

ハイジの野菜畑!
農場バイキングレストラン「アルムおんじの台所」のお隣です。

10/1(月)~11/4(日)「秋の大収穫祭~ハロウィンと秋のバラまつり~」
に向けて、ハイジの村と共同でイベントを計画中。

ハイジの村の入園とセットで楽しみたい、
ハイジの野菜畑「水耕栽培見学」
s-CIMG1957

と「原木しいたけ狩り」!
s-CIMG1960

ハイジの野菜畑のsoshiさんに、現在、水耕栽培で何を育てているか、名前を伺うと、
ミズナ、サニーレタス、コマツナ、リーフレタス、ホソネギ、トマト・・・と教えてくれました。

今後、しいたけも仲間入り。肉厚で香り高いんでしょうね~。
s-CIMG1948

しいたけの原木は、約5,000本もあるそうで、実際に見るとその多さにびっくり。
手間暇かけたしいたけが、これからたくさん生えてきます。
「ハイジの村野菜畑BLOG」(http://yasai-blog.kikyouya.co.jp/?p=4)にその奮闘ぶりが・・・。

説明を聞きながら、どの野菜も、どう調理して食べたらいいかなぁと夢が広がり、
お腹がすいてきました。
採れたての味、味わってみたいです。

こしいし