2018年10月02日

思い出も詰め込んで

先日の台風が過ぎ去り、ハイジの村は青空が広がっています。

まさに秋晴れというのにふさわしい天気。

 

最近、私が休憩中によく立ち寄る場所があります。

それは中庭にある「スイスの花屋さん」。

引き戸をあけるとすぐにバラの芳しい香りに包まれ、

毎回かならず深呼吸をして幸せに浸ります。

ドライフラワーを作っており、一年中この香りを楽しむことができます。

店内ではガーデニンググッズやバラ柄の雑貨販売、

ドライフラワーの手作り体験を行っています。

季節によって入荷するものが変わり、現在はハロウィングッズも置いてありました。

 

また今年から、専用のオイルで鮮やかな色合いを保つ

「ハーバリウム」もスイスの花屋さんで作ることができます。

日光に当てると鮮やかな輝きをまとって、見とれるほどきれいです。

入れるお花によって印象がぐっと変わり、個性が現れるハーバリウム。

ハイジの村での思い出も詰め込んで、作ってみるなんていうのも素敵ですね。

今度、私も作ってみようと思います。

日の当たる窓辺に飾ろうかな。楽しみがひとつ増えました。

 

かえ