2012年09月29日

minori

実りの秋がやってきました。
園内では果物だけでなくお花まで実をつけています。

まずは「ローズヒップ」。
見て下さい。
s-CIMG2366
枝、トゲっトゲです。
綺麗なバラにはトゲがあるとはよく言ったものです。
明るいオレンジ色の実がたくさんついています。
(ツヤツヤです)
11月頃までみられるそうですよ。

お次に果物♪
カリン(しかも縦一列!)もたわわです。
s-CIMG2386-3
いっぱい重い実がついても…枝、まっすぐです。
カリンの枝って強いんですね~。
(この実を支えるカリンのような人間になりたい…ただひたすらまっすぐな)
ジャム作りたいな~。のどによさそうです♪

近くを見渡すと…はい、三つ子のさくらんぼ!
s-CIMG2372
…じゃなくてこちらは「ヒメリンゴ」。
皮のプツプツした模様までまさにリンゴ!
でもちっちゃい♪
いい色に育ちました。
ちなみに観賞用なので食べたら…痛い目にあいます。

 しの