2018年10月12日

たまには振り返ってみることも

今ハイジの村ではパノラマ花壇の植え替えの真っ只中です。
ビオラの植え替えをしています。

 

 

とても膨大な数の植え替えをしていて
その数なんと2万以上だとのことです。

 

とても長い期間開花するお花なので
これからしばらくの間は綺麗なものを見続けれる、
と思うととても楽しみです。

 

ちなみにビオラの花言葉は「誠実」だそうです。

 

仕事が始まってからの自分を振り返ってみて
どういう風に仕事に取り組んでいただろうとか
どんな気持ちでいただろうとかを考えてみた時、

 

この仕事に就いてから半年ほど経っていて
少しずつ慣れが生じてきて油断しているような気がしました。
今一度気を入れなおして、初心を忘れずに毎日真面目に
仕事に取り組んでいきたいなと思いました。

ゆういち