2018年11月03日

第1回カラオケ大会inハイジの村

本日、ハイジの村周辺で浅尾ダイコン祭りが開催され、

ハイジの村光のチャペルではカラオケ大会を行いました。

今年で33回目のダイコン祭り。例年は屋台などを出している近くにある

クララ館前の芝生広場でカラオケ大会をしていましたが、今年初めてハイジの村の室内で開催。

普段光のチャペルは団体様向けのバイキング会場ですが、

レイアウトを変えて用意した約230席は満員状態に。

アニメ『アルプスの少女ハイジ』主題歌である『おしえて』から軽快に始まったカラオケ大会。

64名の参加者が自慢の歌声を披露していました。

私は音響として脇で見ていましたが、綺麗なドレスで着飾ったり自分の出番まで練習をしていたりと、

出演される方の気合いを感じました。

なかにはハイジの村や浅尾ダイコン祭りにちなんだ替え歌を披露し、会場の笑いを誘って盛り上がりをみせていました。

最後は審査のもと、最優秀章には大きなトロフィーと桔梗信玄棒40本入りを手渡し。

また浅尾ダイコンのプレゼントもありました。

水はけが良く寒冷地で育ったこちらの地域のダイコンは、苦みが少なくまろやかな甘さが特徴です。

まさに本日の記念になる景品を受け取り、受賞者の皆様は嬉しそうな表情でした。

 

終わったばかりですが、来年の開催も楽しみです。

かえ