2018年11月09日

あっという間に冬の訪れ

最近、朝布団から出るのがだんだんつらくなってきました。
その為か徐々に冬の訪れを感じることが多くなりました。
このたび21日よりハイジの村に異動になり、今までやってきたこととは違う業務内容になり
不慣れながらも日々挑戦しています。
通勤時間も長くなり普段なら見落としていた変化に気づくことがたくさんあります。
その中でも山の色の変化はとてもきれいだと感じています。
最近だと道路にたくさんの赤や黄色の色が入った落ち葉があります
こうやって変化しているのだと23年生きてきて改めて実感しました。
子供の頃はこのような変化にも気づくことができたのですが
大人になるにつれてこうした変化を気にもしないことがたくさんあります
ハイジの村でもたくさんの変化が確認できました
夏の間では緑生い茂っていた木も今では、すっかり赤くなり
落ち葉がその周辺にたくさん落ちています。
園内を散策しているとどんぐりや木の実がたくさん落ちており
大自然の成長を感じます。
子供の頃たくさん見て触れてきた自然なのですが、
久しく自然の変化に触れる機会が無く忘れていたことでした。
こうした変化を感じることができるのもハイジ村の魅力だと思います。
私も大自然の変化と同様にこのハイジの村で成長できたら良いと思います。
ハイジの村 田口