2018年11月10日

平成最後の秋

 

今日のハイジの村の天気は快晴。

気持ちよく、とても過ごしやすいです。
そんなハイジの村では、まだまだ紅葉が楽しめます。
今日も赤、オレンジ、黄色といった色鮮やかな葉が
気持ちよさそうに風に揺れていました。
そして、その落ち葉でできた赤いじゅうたんを踏んで、
楽しそうにはしゃぐお子様たちを見かけ、
私も昔、落ち葉がシャカシャカと鳴る音と踏んだ感触を楽しみながら友達と下校したことを思い出し、懐かしくなりました。
また、紅葉だけでなく秋バラも楽しめます。
秋バラと紅葉を一緒に楽しめるのも、今の季節ならでは。
平成最後の秋を、ハイジの村で楽しんでみてはいかがでしょうか。
山田