2012年11月05日

衣替え

村内がハロウィンカラーのオレンジ色に染まっていたハイジの村、
10/31を過ぎてもすこし延長して、
ハロウィン気分を楽しんでいただいてきました。

ハロウィン当日を楽しむことを逃してしまった方も多かったようで、
11月に入ってから遊びににきてくださった方からは、
「わ~よかった!まだハロウィンだ!」とか、
「10月までに来られなかったからうれしい!」
という声もたくさんいただいたんですよ。

お客様のそんな声を聞くたび、わたし、こころの中でガッツポーズ。
延長した甲斐がありました!(笑)

このブログでも連日楽しいハロウィンの様子をお伝えしてきましたが…
ハイジの村もいよいよ衣替えです!

ハロウィン一色だった村内は、
これからクリスマスの雰囲気にがらりっと変身しちゃいますよ~!

入園口もクリスマスへ。
ユキちゃんのそばにリースがお目見えしました。

s-CIMG2895

きょうは少しだけ。
これからのブログでどんどん紹介しますよ~!

楽しいハロウィンが終わったら、
今度はこれもまた楽しいクリスマス。

今年のクリスマスは、
例年とはひとあじもふたあじも違うイベントを予定しているので、
楽しみにしていてくださいね!

~追伸~

10/31のハロウィン当日、
甲府鳥もつ煮のキャラクター「とりもっちゃん」が、
またまたハイジの村に遊びにきてくれました!

s-CIMG2844

ハロウィン、ということで、頭には兜が!

s-CIMG2848

しっかり仮装をして遊びにきてくれたんですよ(笑)

s-CIMG2858

かわいくて、写真いっぱい撮っちゃいました。
癒されました~

とりもっちゃ~ん!クリスマスにも遊びにきてね~!
今度はサンタ帽子をかぶったとりもっちゃんが見たい!
…とリクエストしておきます!

s-CIMG2859

ひとみ