2012年11月09日

〇〇の実

突然ですが、お花は咲く前でも楽しむことができます!
その気になる正体をレストラン・ボルケーノに飾ることになったので、紹介し
ちゃいます。

s-CIMG3070

最初「これは・・・なんてん?」と思いましたが、どうやら別のお花でした。
実は「ムルティフローラ」というバラの実なんだそうです。

私、バラの実があるなんて全然知りませんでした。
バラの実とはいったいどんなものなんだろう・・・。
気になったので、バラの実を調べてみました。

おぉ!バラの実は美容に有効な成分が入っていました。
これは女性に嬉しい情報です!!
なるほど、ローズヒップティーとして利用できるみたいです。

他にもリースを作ったりと、咲いてから観賞する以外にも楽しめちゃいます。

さらにもうひとつ、植栽の方がびっくりすることを教えてくれました。
このバラの実、水を与えない方が良いとのこと!
水なしで生きれるの!?と思わず声に出てしまいました(笑)
誰かに教えてあげたくなってしまうような情報です。

お客様がどんな反応をしてくれるのか楽しみです!

ゆか