2012年11月14日

恋多き季節?!

先日お休みの日にショッピングに出かけてみると、
どこもクリスマスムード一色。

だんだん楽しいクリスマスが近いてきますね。 ワクワク。

皆さんはどのようなクリスマスムードを楽しんでいますか?

毎年クリスマスシーズンになるとハイジの村にも沢山のカップルが
イルミネーション等を楽しんでいる姿をよく見かけます。

恋多き季節なのかな?!

そんな季節にぴったりのお花を見つけたのでご紹介します。

s-CIMG3212

こちらはアブチロン・初恋という花です。
小形で開花わい性品種で花弁の色がほのかに赤みを帯びている姿を
少女が頬を染めた様子に見立てて初恋と名付けられたそうです。

s-CIMG3205

次にこちらはアブチロン・さくらという花で見た目通り、淡いピンク色の花は
桜を想わせるということからさくらと名付けられたそうです。

どちらも淡い優しそうな色合いでとっても可愛らしい。

なんだか癒されちゃいます。

今回ご紹介したアブチロンは初恋、さくら以外にも織姫、彦星という
登録名称のお花もあるそうなので、いつか機会があったら見てみたいと思いました。

ゆかり