2012年11月16日

360度見渡せる!

今日のハイジの村は雲がなく遠くの山々までキレイに見えるくらい良いお天気です。

朝通勤してきた時、目の前には八ヶ岳が。
これはきっと富士山や南アルプスの山も見えるはず!と確信しました。

よし、今日のブログはこのキレイな山を撮ろうと思い早速展望塔へ。

展望塔を登って一番初めに見えるのは、茅ヶ岳と金ヶ岳。

s-CIMG3242

右を向くと富士山が!

s-CIMG3250

周りに雲もないのでくっきりと見えます。
雪もバッチリかぶってます!

さらに右を向くと南アルプスの山々。

s-CIMG3246

紅葉とマッチしていて、とても鮮やかです!

最後は八ヶ岳です!

s-CIMG3244

s-CIMG3245

八ヶ岳も雪をかぶっていて、グラデーションがキレイ!!

そういえば、小さい頃八ヶ岳を見ると本当に八つあるのか何回も数えていたのを思い出しました。

でも名前までは詳しく知らなかったので案内の看板をメモしてきました!
左から編笠岳、西擬宝珠・東擬宝珠、権現岳、阿弥陀岳、中岳、赤岳、横岳です!

う~ん、パッと見たら難しそうですがなかんだかカッコいいと思うのは私だけだしょうか!?
これを機に全部言えるようにこっそり練習しようかな(笑)

ゆか