2011年06月13日

バラの開花状況★ 6月13日(月)

本日のバラの開花状況です!

回廊のバラもすっかり見頃
園内も賑やかになっていますよ

s-CIMG4933

s-CIMG4926

入園口にもバラを飾っているのですが、
最近よくお客様に「良い香りねぇ!」と声をかけられます

そのバラがこちら…

「ウィリアム・モーリス」
s-CIMG4942

確かに園内はバラの良い香りであふれている

ということで、今日はお気に入りの香りのバラを見つけに行きました

「スパニッシュビューティー」
s-CIMG4929

こちらはとてもかわいらしい香りでした

「コンフィーダンス」
s-CIMG4934

このバラ、見た目は可愛らしく、でも香りは少~し強めです

「アイスバーグ」
s-CIMG4931

ほんのりとさわやかな香りがします
いつまでもかいでいたくなっちゃう感じです♪笑

そして、園内を歩いてると植裁さんがおすすめのバラを教えて下さいました

「グラハムトーマス」
s-CIMG4939

知る人ぞ知るバラなんだとか!!
園内でも本数が少ないらしく、貴重らしいですよ☆
そしてこのバラ、園内では木に巻き付くように生えているのもあるんです!

s-CIMG4938

ハイジの村にお越しの際には、園内のどこにあるのかぜひ探してみて下さい

あやみ