2012年12月05日

クリスマス気分

今、ハイジの村のBGMはクリスマスソングが流れていて、知っている歌が流れ
るとつい口ずさんでしまいます。
気分はクリスマス一色!

もっとクリスマス気分を味わいたい!
そこで部屋にクリスマスグッズを飾ろうと思いつきました。
早速カウベル・カフェへ行ってずらーっと並ぶクリスマスグッズをたちを吟味し
てきました。

店内のクリスマスグッズのコーナーにはクッキーなどのお菓子や置き物が沢山。

s-CIMG3705

私が気になったグッズは、青いパッケージが目印のスノードームです。

s-CIMG3700

実はこれ、オルゴール付きなんです。
実際にネジを回してみました。

s-CIMG3702

音楽と一緒に雪がくるくるまわっていて、まるでサンタさんが空を飛んでいるよ
うに見えます。
オルゴール付きのスノードーム、贅沢です!

オススメはなんだろうと思いカウベル・カフェのスタッフに聞いてみました。
私、思わず「可愛い!」と言葉に出してしまいました。

s-CIMG3707

一番上にいるサンタさんが、ツリーの上に星を付けようとしている姿がとっても
可愛くて自然と笑顔になりました。
ちなみにこのグッズは実際に飾ってありました。

s-CIMG3708

どれも可愛いグッズばかりで目移りしてしまいました。
飾っている時はもちろん、こうして選んでいる時もクリスマス気分を味わえちゃ
いました!

ゆか