2011年06月14日

バラの開花状況★ 6月14日(火)

本日のバラの開花状況です♪

すこし開花が遅かった品種も、一気に開花し出していますよ◎

s-CIMG4955
s-CIMG4956
s-CIMG4958
小ぶりな花がわさわさと咲く、ボリューム満点なこの品種は「アンジェラ」。
「この品種が咲くと、一気に華やかになるよ~!」とお庭担当の植裁さんが言っていたとおり、
見応えたっぷり

s-CIMG4950
s-CIMG4952
サーモンピンクが上品な「ロココ」。

s-CIMG4975
「フラウカール・ドルシュキ」

s-CIMG4972
「サラバンド」

s-CIMG4977
「ミニュエット」

s-CIMG4944
「アイスバーグ」
真っ白な色が雪をおもわせるこちらは、
世界バラ会議で1983年に『バラの殿堂入り』を果たした品種!
s-CIMG4949
うしろに咲くのは、同じく2006年に殿堂認定された「ピエール・ド・ロンサール」。
s-CIMG4945

世界中で栽培されていて、
きれい!お手入れ簡単!どんな環境でもOK!の、
美しくてかつ親しみやすい名花が、『殿堂』に認められるそうですよ♪

s-CIMG4960
「バレリーナ」
甘い香りにつられて、蜂も密集めに勤しんでいました☆

s-CIMG4968
「ジャッジオノ」

s-CIMG4967
「モダンシュラブ」

きょうのハイジの村も、とても気持ちがいいお天気でした~
梅雨なんてどこへやら!笑
どこで撮っても絵になる園内で、
みなさん、うきうきで写真撮影をしていましたよ☆
s-CIMG4971

(2011/6/14 撮影)

ひとみ