2013年01月16日

世界初!?!?

私の家では、この季節になると
日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを込めて
シクラメンを贈るのが毎年恒例なんですが、
前に紹介されていたシクラメンが気になったので
温室に足を運んでみました!!

これです。

s-CIMG3715

「セレナ―ディア」というシクラメンでは
世界初のブルー系品種!!

宝石のアメジスト(紫水晶)を彷彿とさせる
非常に珍しい青紫色です。

生青は旺盛で強健、育てやすく
更に!多花性で次々と開花するそうです。

今まで何種類もシクラメンを見てきましたが、
ブルー系のシクラメンは初めて見ました!!

何というか…ゴージャス感が漂ってますよね。

いつも贈る立場なので、自分の家用に
一つ買って帰ろうと思います!

リビングなんかに飾ったら
きっと華やかになること間違いなし!ですね。

温室にはどんどん新しいお花が入荷していて
毎回 新鮮で楽しい!!!!

また少し経ったらお邪魔してみよ~っと!

みさき