2019年01月08日

実りゆく時間

ハイジの村クララ館へ異動してから、はやくも3ヶ月が経とうとしています。

毎日仕事を必死に覚え、日々学びながら過ごしております。

最近は頬に当たる風も冷たくなってきましたが、今日イチゴハウスへ行ってみると30度もあり、

思わず「常夏」と思わせるような室温で私の気持ちもほんわかとなりました。

そして、ハチさん達も意気揚々と空を飛び回り、受粉作業を頑張っておりました。

頑張るハチさんを写真におさめようと、カメラを構えた私を遊ぶように、ハチさんはクルクルと私の周りを飛び回ります。

そんな中で撮れた一枚の写真です。

イチゴのお花に顔を近づけ花粉を食べており、可愛く見えてきますね。

 

ハチを追いかけて行くうちに、写真右側の大きなイチゴ2つも見つけました。

左側は小さいながらも色濃いイチゴ、右側はとても大きいですが、まだ色が薄いイチゴ。

どちらも美味しいイチゴですが、欲張りな私はさらに色濃い大きなイチゴを探してみようと思います。

 

私も欲張りなイチゴのように、色濃い人間となれるよう今日も一日楽しみながら頑張ります。

日々の努力が実を結ぶその日まで。

 

 

 

クララ館 米山