2013年01月25日

気になる・・・

今日は面白いものを記事にしようと思い、園内を散策。
辿り着いたのはお妃様のバラ園。

ここにありそうだなぁと、まるで探偵になった気分で細かくチェックしている
と・・・
あっ!
見つけました!

「ジャム&クリーム」というバラを発見。

これは面白い!
名前にインパクトがあって1回で覚えてしまいました。
食べ物の名前がついているバラはなかなか見ないのでビックリです。

良く見てみると、つぼみがいくつかありました。

s-CIMG4634

これはどんな風に咲くのか気になりましたが、もっと気になったのは名前の由来。

きっと色がイチゴジャムとクリームがマーブルのようになっているからジャム&
クリームなのかなぁ、と推測しました。
この名前をつけた人はどんな理由でつけたのかとても気になります。

是非皆さんも考えてみては!?

今はまだつぼみなので、これから咲くのが楽しみです。
咲いたらまたブログに載せたいと思います!

ゆか