2013年02月08日

対策!

毎年冬になると、インフルエンザや風邪が流行り今年もニュースで取り上げられ
ているのを何回か観ました。

私は学生の頃にインフルエンザにかかってしまったことがあるので、もうかかり
たくない!と、毎年対策をしています。
マスクをしたり、帰ったらうがい手洗いなど基本的な事ですが徹底しています。

今年からは新しい対策を始めてみました。

s-CIMG4888

カモミールというハーブティーです。
風邪予防に最適なハーブティーとのこと。
ちょっと気になったのでカモミールの効能を調べてみると、リラックス効果が
あったり肌にもとても良いんだとか!
万能ハーブティーとでも名付けちゃいたいくらいです。

さらに、ハチミツ入り!
そういえばハチミツは喉に良いと聞きました。

これからの冬はカモミールが欠かせなくなりそうです。
インフルエンザや風邪にならない健康な体作りを頑張ろうと思います。

ゆか