2019年02月06日

花の香り

バラの温室を歩いていると、

ほんのり甘い香りがただよってきました。

なんの香りだろう、と探してみたのですが、

バラやシンビジュームなど芳香のある

お花の入り混じった香りでした。

 

バラの温室のお花たちは日差しをたくさん浴びて

外気で冷えることがなく、すくすくと成長しています。

こちらのバーベナは茎が伸び、

鉢から身を乗り出してアピールしているかのよう。

ユニークな姿に思わず笑みがこぼれました。

 

またこのマーガレットはそこだけまるでお花畑のようなうっとりする写真が撮れました。

独特な香りもまた一興です。

さらに、ある場所にいくと一瞬で分かる香りに到着。

それは温室の一角にあるイチゴ畑。嗅ぐだけで幸せな気持ちになります。

ここのイチゴは多店舗のイチゴパフェやイチゴ大福になり、お客様に幸せを運ぶことでしょう。

イチゴ狩り会場でもあるので、その場で楽しむこともできます。

 

そこにあるだけで美しく芳しく、時には面白く、私達を魅了する花たち。

ハイジの村にお越しの際は、それぞれお花の持つ魅力を感じていただければと思います。

 

かえ