2013年03月13日

育ててみよう

学生の頃から、春というと気持ちも新しくなって、「今年の目標は・・・」なん
て毎年目標をたてていたのを思い出します。

社会人になった今でも春になると目標をたてています。
今年の目標は何にしようかなぁ?と考えていると、良い目標を思いつきました。

ハイジの村にいるのだから、お花を育ててみよう。
昔、お父さんと一緒に庭に植えて育てていましたが、今回は自分だけで育ててみ
ることにします。

さっそく温室へ行きました。

部屋に置ける大きさのお花を探すことにしました。
まず目についたものがこちらのマイクロシクラメン。

s-DSCF5018

写真で見て分かるように、手に乗れるほど小さいんです。
他のシクラメンはもっと大きいので、このマイクロシクラメンが赤ちゃんのよう
に見えてきました。
色もピンクで本当に可愛らしい姿です。

次の候補は、四つ葉のクローバーです。

s-DSCF5019

小さい頃探しても探しても見つからなかったので、沢山見つけて押し花にするの
も良いなぁと思います。

最後はこちら。

s-DSCF5021

ミニバラです。
このミニバラは四季咲きだったので、咲くのが何回も楽しめるのが魅力的です。

どのお花も小さくて部屋に置くのにピッタリ。
一つずつ色んな所に置いてカラフルにしてみるのも良いかもしれません。

これからお花を育てるのが楽しみです。
目標達成できるように毎日の水やりを頑張ります。

ゆか