2013年03月28日

春といえば・・・

(春といえば)皆さんは何を連想しますか?
色々とあると思いますが花粉症持ちの方は
春と言えば花粉(症)というイメージが
強いのではないでしょうか。
(あくまでも私の勝手なイメージですが)

今日の朝、「私まったく花粉感じないんですよ」と
話しながら来たのですが時間が経つにつれて
「くしょん、くしょん、」・・・あれ?くしゃみ連発。

こんな私でもやっぱり花粉には勝てないんですかね。

暖かくなってくると散歩したくなる私は
園内の花の様子を見つつひとりでお散歩してきました。

花の芽はすくすくと成長していて花開く姿が
もう少しだ!と思うと楽しみで仕方ないです。

しかし、今日私が目を付けたのはお花ではなく
クローバーです。

小学生の時、四つ葉のクローバーを
探すのが好きだったのを覚えています。
なので今日も必死に探してみました。

s-IMG_6943

どこにあるか分かりますか?
目をこらして見てみて下さい。

見つかりましたか?正解はここでした。

s-IMG_6978

なんだか今日は小学生の頃の自分に
戻った気分でした。

ハイジの村の楽しみ方はたくさんあるので
自分流の楽しみ方を探してみて下さいね。

みさき