2019年03月15日

春の訪れ

3月も中盤、朝晩はまだまだ冷え込みますが

日中は少しずつ暖かくなってきました。

3月は出会いと別れのシーズンでもあり、引っ越しなど

新たな生活への準備も始まる出会いのシーズンでもありますね。

そんな不安と期待が入り混じる3月。

連想するものは様々だと思いますが、私が1番最初に思い浮かんだのは桜です。

 

園内を歩いていると、虹の池付近に桜の木を見つけました。

カスミザクラというそうで、遠くから見た樹の様子が

霞のように見えることが名前の由来だそうです。

 

 

今はまだ蕾ですが、去年のハイジの村のブログを見てみると

3月末には園内の桜も綺麗に咲いていたのでこの蕾が

綺麗に花を咲かせ、園内を彩りお客様の笑顔が

今よりもっと増えると思うととても楽しみです。

 

カスミザクラの花言葉は「心の美しさ」。

美しい心を持つ人は誰からも好かれますよね。

相手を思いやる心を持ち、どんな時も笑顔で

過ごしたいと思いました。

 

河野