2013年04月21日

ファーマーズマーケット

最近、テレビでゴールデンウィーク特集をしているのを見ますが、
気づけばゴールデンウィークまであと1週間なんですね。

ハイジの村でも着々と準備が進められています。

園内での様々なイベントに加え、山梨県と一緒になって準備を進めている
ファーマースマーケット。
このファーマーズマーケット、ハイジの村で初めての開催なんです。
(4月27日~29日開催)

当日は駐車場に花苗・野菜苗をはじめ、押し花やドライフラワーの体験教室、
さらにおまつり屋台など、約50店が出店してにぎやかになりそうです。
たくさんお買い物をしても、一時的に荷物をお預かりするサービスもあるので大
丈夫。
また、1,000円以上お買い上げのお客様はハイジの村入園券がもらえるんですよ。
生産者と直接話をしながら購入できるのも魅力的だな、と思います。

そして、今日はハイジの村で結婚式の前撮りがあります。
心配された雨もすっかり上がり、青空が見えてきました。
チューリップもまだまだ元気に咲いていますし、
きっと素敵な写真が撮れるんじゃないかと思います。

s-DSCF5088

あやみ