2019年03月21日

共に成長

今日は3月21日です。ちょうど1年前私は株式会社桔梗屋に入社しました。
今朝は1年前のことを思い出しながら出勤しました。

入社したての私は右も左も分からない事が多く足を引っ張ることも多々ありましたが

丁寧に教えてくださる先輩方のご指導のもと、まだまだ力不足ですが少しずつ成長する事ができました。

出勤時、バラの温室付近で、日差しに照らされながら

綺麗に羽ばたいている黄色い蝶々を見かけ春の訪れをしみじみと感じました。

暖かい日が続き、ハイジの村のパノラマ花壇ではビオラが咲いています。
ビオラと聞いてもあまりピンとこない方もいると思いますので

簡単なご紹介をしたいと思います。

まず「花壇の女王」と呼ばれているビオラ。
この呼び名を聞いて背の高い綺麗な花をイメージする方もいるかと思いますが

実際は花径5センチ以下の小さな花で、とても可愛らしいです。
色に関しましては、白、紫、赤、ピンク、オレンジ、黄色などと豊富にあり、花壇を色とりどりに飾ってくれます。
その可愛らしいお花がこちら。
3月下旬から5月に見頃の時期を迎えます。
ビオラに加えチューリップも4月から咲きはじめますので
より一層綺麗な一面を見れると思うととても楽しみです。

これから成長していく花と共に私も更に成長していける様に頑張っていきます。

ハイジの村 ロッテンマイヤーズカフェ 雨宮 秀