2012年01月

温室でみつけた…☆

今日は素敵なお花を探しに温室へ(*U・ェ・)ノ
どのお花もかわいいなぁ、と眺めていると
思いがけずキュートな動物を発見!

s-CIMG9923

s-CIMG9924


自然素材でできた、リスとビーバーです

とってもかわいい!お部屋に置きたいなぁ、と思って
確認すると…販売していました
近いうちにゲットして飾ろうと思います

s-CIMG9932


ちなみに、この鳥も気になっています
組み合わせを考えるのも楽しいですねー(。・ω・)


お花の中で目を引かれたのがこちら

s-CIMG9926


小さなガーデンシクラメンです。
白・赤・ピンクと華やかでとっても綺麗
気に入ったポイントが、耐寒0℃と寒さに強いこと。
初心者の私ですが、こちらなら育てやすそう

赤やピンクもとってもかわいいけれど
真っ白のシクラメンを、他のお花と寄せ植えにするのもいいなぁ…
と悩んでしまいました。

s-CIMG9933


今回はこのガーデンシクラメンたちをお持ち帰りです!

すこしずつお花を増やして、
自分だけのガーデンを素敵に作りたいなぁ


みか

ぼげげぇぇぇぇ~~っ!!!

ハイジの村、ペーターのヤギ小屋にはユキちゃん親子がいます。
毎日とても元気なんですよ◎

かわいいなぁ~と眺めていたら…

「ぼげげぇぇぇぇ~~っ!!!」

というびっくりな音が!!
なにかというと…

子ヤギのユキちゃんの鳴き声!

s-CIMG9847h

「ぼげげぇぇぇぇ~~っ!!!」










ヤギ小屋のなかで一番小さな、この子ヤギのユキちゃん。
まだ鳴き方がちょっぴりへたっぴみたいです(笑)

人間の歌のように、
ヤギにも鳴き方のうまい・へたがあるんですね!

ヤギ小屋からちょっと離れていてもきこえてくる、

「ぼげげぇぇぇぇ~~っ!!!」

という、このびっくりな鳴き声。
思わず吹き出してしまいます(笑)
でも一生懸命、鳴く練習をしている姿がかわいいんですよ~

…と、様子をみていたら、
親子みんなでお昼寝をはじめたよう。

s-CIMG9832

陽だまりでぽかぽか、気持ちがよさそうです◎


子ヤギのユキちゃん、
はやくじょうずに鳴けるようになるといいね☆

s-CIMG9848
 「めぇぇ~~~












ひとみ

私のマイブーム



こんにちわ♪

私は、最近温泉巡りにハマってます( ´∀`)
冷えきった体もすぐ温まるし、疲れもすぐ吹き飛んじゃいます★
次はどこに行こうかな~( ^0^ )♪


そんな私のお気に入りの朝食は・・・・・
生キャラメルクリームを少し溶かしてかけた白パンです


s-CIMG9916



s-CIMG9917



美味しそうですよね(^З^)
キャラメル大好き人間にはたまりません!!
もう、私のマイブームです


今日はすごく天気もよかったので
展望塔に登って見たら「富士山」が見えたので思わずパシャリっ!!

s-CIMG9919



s-CIMG9918



とてもきれいですよね~(*^ω^*)
富士山も見れたし、なにかいいことあるかな~???


ほなみ








君に、やみつき★


こんにちは


私は、最近、お友達と外に遊びに行くのも楽しいげど、
家でまったり過ごす休日も、良いなぁと感じています♪

そんな休日は、お茶菓子になる
美味しいお菓子が欲しくなっちゃいます(≧ω≦)


一口食べたら、やみつきになってしまうお菓子が無いかな・・・
と思っていたら、カウベル・カフェで発見しました!!!


s-CIMG9860


ローランドツイストスナックシリーズの新しい仲間です。

縦に長くねじれた形が面白くて、
サクサクっとしたパイ生地のような食感が、
クセになってしまいます(*´∪`*)☆


少し小腹が空いた時に、紅茶やハーブティーと一緒に食べたら、
もっと美味しく味わえるかもっ♪と良い食べ合わせが
次々と浮かんできて、胸が躍ってしまいました(笑)


これからも、美味しいお菓子を沢山探して、
休日の楽しみを増やしていきたいと思っています


しょうこ








雪のおかげ◎

数日前、ハイジの村も一面雪化粧をし、
冬ならではの神秘的な景色に大変身しました◎

s-CIMG2488


あれから数日。
太陽の日差しが気持ちのいい日が続いたので、
園内の雪はほとんどすっかり解けてしまったのですが…

こんなところに、きれいに雪が解け残っているのを発見しました◎

s-CIMG9855


「風の花祭り」として、
風車を展示している場所です♪

まるでゲレンデにお花が咲いたような、不思議な光景ですよね!
斜面だけ、雪が解け残っているんですよ◎

白い雪の絨毯にカラフルな風車、
そして、よく晴れた青い空とのコントラストがとってもきれい!


雪が降ったあと限定の、なかなか見られない光景。
見ることができて、ちょっと得した気分になりました☆


ひとみ
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN