2012年06月

ユキちゃんに変化が…



5/26に紹介したヤギのユキちゃん!!!
「元気にしてるかなぁ?」と思い見に行って来ました。
そしたら、ユキちゃんの頭の上をよーーく見ると
少しだけ角が生えてきました!

s-CIMG0841


ちょっと角が生えてるユキちゃんも、可愛くて癒されちゃいます。
これからの成長を見ていくのが私のマイブームになりそうです。



そして…
ハイジの村で7月と言えばラベンダー祭り!!!
ラベンダー畑にも行ってきました。
園内にラベンダーの香りが広がりとても穏やかになります。

そして只今ラベンダースティック作りを行ってます。
(こちらのイベントは土、日、祝日開催するイベントです)

さっそくラベンダースティック作りしてるお客様発見!!!

s-CIMG0847


とっても楽しそうですね。
私も昼休みに作ってみようかなぁ~~~!!


ひぐ

いい香り

突然ですが最近の私の癒しは何だと思いますか?


そーです!そーなんです!

ツバメのヒナの成長を見ることなんです。
(答えを言うのが早いでお馴染み芦澤です)

s-DSCN0655~

ハイジの村では何ヶ所も巣が作られていて ヒナがピーピー鳴いています。
その姿が可愛らしくて見惚れてしまいます。
一日中見ていられます!(仕事しなさい)

っとこんなことを話し出すと止まらなくなってしまいそうなので本題へ!!


大変盛り上がっているバラ祭りも終盤。
本当にあっという間!!
どのバラも個性があってとてもキレイでした!
何だか感動を与えてくれた一ヶ月間だったなーと思います。

そしてもう7月!
時が経つのは早いものですね。
7月といえばハイジの村は 「ラベンダー祭り 」なんですよー
なので今日、チラッと見てきました!

こちらです!!

s-DSCN0653


一部分ですがここがラベンダー畑です。
そして、ちょっと近寄ってみたのがこちらです!


s-DSCN0652


…ばれましたか?
そーなんです。私、写真のセンスがないんですよ。上手いですよ風に自分は撮っていますが下手なんです。泣


でも、このキレイさが皆さんに伝わっていることを全力で祈っております。


ラベンダー畑に入った瞬間、とってもいい香りがしてうっとりしてしまいました。
ラベンダー摘み取りも出来るのですが、摘んでる姿を想像したら何か優雅な感じがしませんか?笑

摘んだラベンダーはトイレや玄関に置いたら香りが広がっていいんじゃないかなーと思います。

あとは、枕ですね…枕に入れて安眠効果!!
寝ぞうの悪い私でも寝ぞうが良くなる気がします。笑

…ということでハイジの村はこれからもまだまだ魅力たっぷりです!


皆さんもラベンダーの香りに包まれてみませんか?


みさき

<<< 選挙速報 >>>

世間では消費税法案が可決し何ともいえない気分ですが、
皆様いかがお過ごしですか?
今日の僕はキャスター気取りです。
さあ、気取っていきますよ(僕がんばる)

この時間は、ハイジの村の「寄せ植えコンテスト」表彰式の模様をお送りします。
今日午前、ハイジの村エントランスより左、中庭の広場にて、
厳粛な空気の中 表彰式が執り行われました。
sisj

ハイジの村村長とともに受賞された方々も緊張の面持ちです。

応募作品は全39作品で・・・
おっと?!
結果が出たようです。

☆☆☆ゴールド  当確 1作品
gold

☆☆ シルバー 当確 4作品
☆   ブロンズ 当確 10作品
ju

・・・そろそろキャスターも満足してきた。
(慣れないことはするもんじゃないな)

さて、次のコンテストは8月の「フォトコンテスト」。
参加したら1位とれるかな。


 ひさ

1(ワン)・2(ツー)・ハイジ~!

写真を撮るのが趣味な私。

なかでも建築物を撮るのが好きです。

ハイジの村にも、一眼レフカメラや、デジタルカメラを持ったお客様が
たくさん来村されます。

そこで今回!私もお気に入りの撮影スポットを探してみました!


まずは、展望台。
展望台に登って撮った写真がコチラ!

s-CIMG0775


ここは本当に眺めが良いです。
快晴の日には、富士山が見えるんですよ!


次に、入口入ってすぐ左にある緑色のライトの前です。

s-CIMG0785


撮った写真がコチラ!

s-CIMG0779


迫力ありますね~。

s-CIMG0777


オシャレ~(笑)



そして!私の一番のおすすめポイントで撮った写真がコチラ!

s-CIMG0774


カッコイイ!!すごくカッコイイ!!!
パンフレットに出てきそう!(笑)

私の一番のお気に入りです。



皆さんも、ハイジの村に来村されたら、
お気に入りの場所を見つけて、写真を撮ってみて下さい。

掛け声はもちろん(村長でお馴染み…)

「1(ワン)・2(ツー)・ハイジ~!」


ようこ

セグウェイ日和


今日はよく晴れてとても良いお天気です!

セグウェイ日和なんです!!!

たくさんの自然に囲まれてここちよく風を
感じられるセグウェイ。
今日みたいに晴れて気持ちのいい日は
さわやかな気分になれますね!

ということで、朝からお客様とセグウェイの
園内ガイドツアーにでかけてきました。

そのツアー中に、隠れたバラのスポットを
発見しました!
バラの回廊はすぐ目につくのですが・・・


隠れた名所とはマイエンフェルトの建物の奥!!
s-CIMG0743

夢乙女や雪あかりでつくられたサークルやツリーが
こんなにたくさん!!!
s-CIMG0762
ハイジの村の道沿いに咲いています!


s-CIMG0764
まだまだこんなに蕾を付けているバラもあり、
入園する前から色とりどりのバラが
お客様を迎えてくれますよ!
s-CIMG0766



との
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN