2012年10月

楽しみいっぱい

Happy Halloween!
今日も色んな仮装をした
子供達が元気に園内を走り回っています。
(可愛いーなッ!!)


さて最近出勤時に楽しみにしていることがあります。
ハイジの村、門から駐車場まで続くドウダンツツジのレッドカーペット!私随分前から赤くなるのを待っていたんです。それがここ最近の冷え込みで見事に紅葉しました!!

ジャーン!

s-CIMG2835



ベストショットは後ほど…


今日は他にも気になる作業をしている可愛い女子を見つけました。冬の時期に備えてギャザリングの植え替えをしている真っ最中!

s-CIMG2828



シクラメン、ビオラなど冬にピッタリなお花を植えてます。そーっとカメラを向けると…気づかれた!!

s-CIMG2831



「どのお花が好きですか?」

「私はシクラメン」

「可愛いよねー!」

なんて会話が弾みます。

ではギャザリングが仕上がるまで
先ほどのドウダンツツジお楽しみください。
s-CIMG2833


s-CIMG2836


うーん。とうなりたくなる素晴らしい赤!

ハイジの村へお越しの際はお見逃しなく。


さーて、ギャザリングできたかな…

あっ!まぁ素敵!

s-CIMG2839


s-CIMG2842



可愛らしくイメージチェンジした花々はハイジの村の雰囲気をガラリとかえてくれますね。


明日からまた外に出るのが楽しみになっちゃうな♪


よね

memory…


開園当初からあるジオラマを、昨日修復するとは
聞いていたけど、修復ってなにしたんだろ…。

気になった私は、さっそくジオラマを見に
ハイジのテーマ館に行ってみることに。



s-CIMG2817



修復…あ、色かぁ!
確かに緑色がキレイになってるね♪

建物もキレイだ。

これは、ハイジのオープニングの一部を再現した
ものなんだよね。

あ、あの汽車!あれでハイジはアルムの森へと帰ってきたんだ。



s-CIMG2814



ハイジにとっての大切な山…。

それと同時に、私にとってもこのジオラマは、6年分の
想い出が詰まっているんだ。

色を塗り重ねて、積み重ねられた想い出。

なんだか、開園当初の気持ちを思い出しちゃったよ。



みさ

秋の遊び

ヒラヒラ・・・ハラリ
赤・黄・橙などなど色とりどりの葉っぱのシャワー。
s-CIMG2800

ハイジの村でも、あちらこちらで見かけます。

色付いた木々を目にしていたら、子どもの頃、友だちと私との間で、
「葉っぱが地面に着く前にキャッチする!」のが流行っていたのを思い出しました。
神経を研ぎ澄まし、パシッと・・・だとかっこいいですが、
確か、キャー、ギャーと騒ぎながらのパーティ状態でした。
最近は静かに眺めますが、ワイワイ楽しむのも悪くないかもしれませんね。

s-CIMG2793


あたたかい色合いの木々とハロウィンカラーに彩られた園内。
まだまだ秋を満喫です。

こしいし

大きいのに丸い!

s-CIMG2786

突然ですがこのジャンボカボチャ。
毎日何気なく「大きいなぁ」と見ていたのですが、
実はとってもすごいかぼちゃらしいんです!

というのも、昨日ハイジの村にお越しになったお客様で
ジャンボカボチャを栽培しているという方が
「これは見事だ!」
と褒めて下さったのです。

どうやら、これ程大きなカボチャになると、
多くが栽培途中でちゃんと立っていられなくなり横たわった状態で育つため、
一つの面が平らになってしまうんだとか…。
でも、このジャンボカボチャは園内一の大きさを誇るのに
ちゃんと丸くてかぼちゃの形!!

これまでは、ただ「大きい」としか思って見ていなかったジャンボカボチャも、
「大きいのに丸い!」
と、見る視点も変わりそうです。

そして、今日は「ハロウィンブライダルフェア」がありました。

s-P1000570

今日は模様替えしたバラの温室で初めての挙式!
今までのお花のバージンロードも好きでしたが、
赤いバージンロードも映えていいですね!!


あやみ

ハロウィン


今日もハイジの村はハロウィン一色です。


仮装をしてハイジの村にお越し頂くと、
入園料が無料になります。

さっそく...
仮装してきたお客様発見!!

s-CIMG2783


とても良い笑顔で、
あまりにも可愛かったので写真を撮らせてもらいました。

そして、27.28日限定で、
s-CIMG2784

この帽子をかぶっている人に
「ヒミツの合言葉」を言うとお菓子がもらえる、
お子様に人気のイベントもスタートしました。

このイベント、初日の今日は大盛況。
用意していたお菓子を明日の予定分まで差し上げてしまいました。
担当者は急遽お菓子を追加という、うれしい悲鳴。
明日もやっていますよ。

ハロウィンのイベントも最後に近づいてきてるので、
最後まで楽しみたいと思います。


ひぐ
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN