2012年11月

お気に入りの1品


11月27日のブログに紹介してあった「レストラン・ボルケーノ」の
新メニューのカレーライス。

私も食べてみたんですが、3種類どれも違って美味しかったです。

私の周りでは中でもトマトカレーが人気だったようですが、
私はなんといってもぶどうカレーが1番のお気に入り。

カレー本来の辛みとほのかにぶどうの甘みがたまらない味でした。

そうそう、このカレーライスと同時に「レストラン・ボルケーノ」のメニューに
リニューアルして加わったメニューがあるので、
私が実際食べてみた感想を本日紹介します。


それは4種類のパスタ。
濃厚なクリーム系パスタに爽やかなトマトが添えられた
トマト風味のカルボナーラ、

s-CIMG3598


ニンニクのいい香りにピリッとした味わいのパスタに
ミニトマトの酸味と甘みが絶妙のニンニクオイルのペペロンチーノ、

s-CIMG3593


濃厚なトマトソースが味わえる絶品のトマトとナスのスパゲティ、

s-CIMG3595


そして、大取を飾るのはアボカドのジェノベーゼ。

s-CIMG3594



世間では「森のバター」と呼ばれ、11種のビタミンと14種のミネラルを含んだ
栄養豊かな果物のアボカドが沢山入って、嬉しいパスタ。

バジルの風味もよくて、個人的には1番大好きなパスタになりそうです。

皆さんもお好きな1品を見つけてみては。

ゆかり


萌えキャラ



昨日のブログにあった恋の神話街道を見ていると、
「女神さま萌えキャラGETコース」のスタンプラリーの
チェックポイントが園内にあるという事なので、
実際に行ってみました。

場所は、お妃様のバラ園です。
s-CIMG3587


そして、チェックポイントの女神さまがこちらです。
s-CIMG3586


お妃様のバラ園で、アプリケーションを起動し、
GPS機能を起動させ、画面のボタンをタッチします。

これで、萌えキャラをゲット出来ました。
自分が集めた萌えキャラを見るときは、
マイページにある、マイコレクションで
見る事が出来ます。

ちなみに、園内でゲット出来たキャラがこれです。
s-CIMG3589


s-CIMG3591


可愛いですね♪

女神さまを5つ集めると、お食事2割引券がもらえるので、
残り4つは次の休みに行きたいと思います。

ようこ

観光などにもってこい!




最近、話題になっている無料スマートフォンアプリ
「恋の神話街道」私もダウンロードしてみました!

このアプリは、スマートフォン向観光ナビ&エンターテイメントアプリです。
500件以上の観光情報を検索できる他、オススメルートを楽しんだり、AR(拡 張現実)機能を使った記念撮影、各種ガイド、GPS機能によるスタンプラリー を利用できます。


とっても楽しそ~~~!!!!


そして、対象スポットへ行くとオリジナル・キャラ画像がダウンロードできます。
どのようなものか気になりますよね?


女神さま・萌えキャラGETコースなどがあるんですよ~


さ・ら・に!!
私もしたんですが会員登録をするとお得な特典が!

オススメのルートが増えたり、会員専用キャラ画像をゲットできたりするんです!


この話を私の妹にしてみたら、妹もとても興味を持ったらしく
次のお休みに2人で桔梗屋工場テーマパーク内「餅もちの社」に食の女神を取り に行くことになりました。

ついでに「餅もちの社」に隣接している桔梗屋東治郎一宮店で
恋みくじを引いてみたいと思います!


ん~我ながらとってもいい計画だ。笑


「女神さま・萌えキャラGET会員コース」では
まずこのコースで会員専用台紙に萌えキャラを集めます。
そして、全部回ると、、、


なんと!!!!


食事割引券がもらえます。

2割引きですよー!お得!!!


楽しめるのと共にこんな特典が付くなんて・・・
魅力的すぎる。


まずは、この冬の想い出に
家族やお友達、カップルなどで行ってみるのもいいですね!


私も仲の良い友達を連れて行ってみたいと思います。
良い思い出になること間違いなし!ワクワク~~!



みさき


仰天Change

今日から「レストラン・ボルケーノ」のカレーライスとパスタメニューが
さらにおいしく生まれ変わります。
その中から今日はカレーライスを紹介しますね。

その名も 「山梨噂のレストランのカレー」 にレベルアップ。
しかも3種類から選べるようになりました。
(さあ、ここからがスゴイですよ!)

お味はなんと!
写真は左から順に
「トマトカレー」! 「ぶどうカレー」!! 「ももカレー」!!!
(なんだか戦隊ヒーローのようですね…)
3

カレーに隠し味でチョコレートっていうのを聞いた時よりも衝撃…
いやいや、インパクト大!
(スタッフ間で紹介された時も ざわ・・・ って感じでした♪)

でも実際りんごを使ったカレールーもあるくらいだから、
フルーツとカレーは相性がいいのかもしれませんね。

さてさて、肝心のお味はどうなの~?!
…と、いうことで、お昼にさっそく味わってまいりました!

完熟の真っ赤なトマトを使ったというトマトカレー。
トマトの酸味もあって女性には特にいいんじゃないかな。
(トマトのリコピンにも期待)
s-CIMG3519

ぶどう と もも のカレーはそれぞれ独特の甘みと
スパイス感が交互にくる感じ(?!)
見た目ではぶどうのカレーの方が少しルーの色味が濃いようです。
そして ももの方が若干甘味を強く感じました。
でも甘すぎるということはないですね。
(何度口に運んでも新鮮な驚きです)

なんとも山梨らしい素材を使った新しいカレーライス3兄弟でした。
まずは素材に驚きますが、“噂のレストラン”ってところも気なりますよね?
実は「ハイジの野菜畑」で育てた野菜やワインビーフなど、
山梨の食材にこだわったあのイタリアンレストランのことなんだそうです。

そう。
その答えは「イタリアントマトクラブ」♪
 

 しの

焦っている!

わたし、焦っています。

なぜって、
しめきりが迫っているから!!

仕事のしめきりではなく…、
クリスマスリースコンテストの作品応募のしめきりです!

s-クリスマスリースPOPauto


毎年、クリスマスのハイジの村の入園口を彩ってくれるリースコンテスト。
いつもは応募作品をみて楽しんでいたコンテストだったのですが、
去年は気合いを入れて、初めて作品を応募!

……したのですが、残念ながら入賞ならず~…。

「初めてだしこんなものかな…」とおもいつつ、
実はけっこう悔しかったりしました…(笑)
ちなみに、参加賞でもらったハイジの村の入園券は大事にとってあります。
(なんだかもったいなくて使えない!)

去年のリベンジを果たすため、今年も作品応募を!
と計画中なのですが、
気持ちばっかりが先走って、まだどんなものにするか定まっていません。

「〇〇を使おうか…、いや!〇〇を使って、ちょっと変わった感じに…」
「リース作り教室、クリスマスなのにピンクのリースか!新しいな…」(昨日の
ブログで紹介)
とか、そんな具合です。
ぐるぐるぐるぐる考え中。

と、そうこうしているうちに、
しめきりまで5日を切ってしまいました。

そろそろ、本気で制作にとりかからなくてはいけない!
…がんばります!!(笑)


ひとみ

記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN