2013年03月

8th アニバーサリー

 
今日は待ちに待った8thアニバーサリー。

ジェルキャンドル作りに
s-CIMG5276

s-CIMG5277

ストラップ作り、
s-CIMG5284

アルプホルンの演奏体験、
s-CIMG5275

s-CIMG5274


そして動物ふれあい体験、
s-CIMG5270
やっぱりこれが1番人気でしたねぇ。


そうそして忘れてはいけない。
ヨーゼフのお誕生日会。

生憎のお天気だったのですが、
こんなにもたくさんのお客様に集まっていただいて・・・

s-CIMG5279

s-CIMG5281

みんなにお祝いしてもらってヨーゼフたちも嬉しそう。

お誕生日ケーキにもう必死で必死でっ
なんだか見ていておもしろかったです。


あやか

サクラ咲く

昨日のブログで、入園口の桜がまだ開花していなかったので、
園内の桜はどうなっているかと思い、見に行きました。

s-CIMG5257

こちらはロードトレインの発着所にある桜です。
まだ満開ではないですが、綺麗に咲いていました。

s-CIMG5258

こちらはユキちゃん家の近くにある桜です。
まるで、桜のトンネルの様。
私のお気に入りの場所です。


園内には、270本もの桜がいたるところに咲いています。

キッズガーデンでは、数組の親子がお弁当を広げて、
仲良く食べていました。
まるでお花見をしているかの様。

ここハイジの村が、お花見の名所になって、
たくさんの人に、たくさんの花を見に来てほしいなと思いました。

ようこ

SAKURA


朝の通勤中に桜を見るとどれも満開を迎えていて、お花見シーズンまっただ中だ
なぁと感じます。
私も毎年友達と地元の名所へお花見に行き、春を満喫しています。


ハイジの村にもこれから咲く桜があります。

s-CIMG5251


入園口前のある御殿場桜です。
他の桜よりも少し遅い4月上旬なのであと少し。


近くで見てみると・・・

CIMG5256


CIMG5253



まだつぼみなので、これから毎朝のチェックが欠かせません。
綺麗に咲いたら入園口が華やかになること間違いなしです。


咲いたらまたブログに載せるのでお楽しみに。



ゆか

春といえば・・・


(春といえば)皆さんは何を連想しますか?
色々とあると思いますが花粉症持ちの方は
春と言えば花粉(症)というイメージが
強いのではないでしょうか。
(あくまでも私の勝手なイメージですが)

今日の朝、「私まったく花粉感じないんですよ」と
話しながら来たのですが時間が経つにつれて
「くしょん、くしょん、」・・・あれ?くしゃみ連発。

こんな私でもやっぱり花粉には勝てないんですかね。


暖かくなってくると散歩したくなる私は
園内の花の様子を見つつひとりでお散歩してきました。

花の芽はすくすくと成長していて花開く姿が
もう少しだ!と思うと楽しみで仕方ないです。

しかし、今日私が目を付けたのはお花ではなく
クローバーです。

小学生の時、四つ葉のクローバーを
探すのが好きだったのを覚えています。
なので今日も必死に探してみました。

s-IMG_6943


どこにあるか分かりますか?
目をこらして見てみて下さい。


見つかりましたか?正解はここでした。

s-IMG_6978



なんだか今日は小学生の頃の自分に
戻った気分でした。

ハイジの村の楽しみ方はたくさんあるので
自分流の楽しみ方を探してみて下さいね。



みさき





一輪のバラ

気候が暖かくなるにつれ、園内が
どんどん華やかになってきています。

暖かいのでセグウェイ目当てに来て下さる
お客様も多く、園内をまわりながら
原種のチューリップやクロッカスが
咲いていることを話すのですが、その他にも
今一番レアなお花があります。

それは、今園内唯一咲いている
s-CIMG5246
ツタンホンシンというバラです。

まだ3月末なのにもう可愛らしい
ピンクのお花をつけてくれました。
バラの温室内にも寄せ植えがあり、
色とりどりのお花がお出迎えしてくれます。
s-CIMG5248




との
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN