2013年06月

7月は・・・

ラベンダー祭りということで
園内はラベンダーでいっぱいです。

s-DSC00495


香りに誘われたのは人間だけではなく
ハチやアリも誘われうっとりしているように見えました。

園内を歩いていると
こんなに沢山の幸せを見つけちゃいました。

s-DSC00497


1つ見つけたら気分がよくなり
ついつい欲張ってしまいました・・・。

みんなはいくつ幸せを見つけたのかなあ。


りな

表彰

昨日のブログでも触れていましたが、今日、明日と
ラベンダースティック作りの体験教室が開かれています。

s-DSC00480


摘んできてきたばかりのラベンダーに、リボンを編みこんで
ラベンダースティックへと変えていく皆様。

s-DSC00468


色とりどりのリボンが、香りだけでなく“目”でも楽しませてくれます。

摘むといえば、今日からラベンダーの摘み取りも行っていますよ。


そして、本日は寄せ植えコンテストの表彰式が中庭で行われました。

沢山ある作品の中から、より多くのお客様の心を虜にした作品がこちら。

s-DSC00465


表彰式が終わって、受賞したみなさん全員で作品の前で記念撮影。

どの作品もとても魅力的で、素晴らしい作品ばかりでした。

s-DSC00488


みさ

いよいよ明日

みなさんお待ちかね
ラベンダースティックづくりが29日(土)・30日(日)と行われます。

s-DSC00459

まぁラベンダーって香りが強くて、
昨年のものでも、
ちょっと振ったもんならプンプン匂ってきます。

私の家のラベンダーも
リボンを巻いてスティックにしたり、芳香剤がわりにしたりと、
大活躍しているのですが・・・


ハイジの村でも大活躍です。

毎年この時期になると
摘み取ったラベンダーを入園口やトイレに置いているので、
園内がラベンダーの香りに包まれるんです。

明日からはスティックづくりだけでなく
摘み取り体験も始まるので、
楽しみに待っていた方、朗報ですよ。

s-DSC00461

s-DSC00463

今日のラベンダー畑の様子。
絶好調です。



あやか

衣替え


今日はとってもいい天気。

ただ今園内には植え替え中のお花があります。

s-DSC00443


植え替えが終わるとこんなに綺麗になります。

s-DSC00442


これからもっと天気が良くなるのでお花たちの色が濃くなって
ますます綺麗になっていく姿が待ちどうしいなあ。

s-DSC00445


犬のメープルもミルクも小屋の中から「まだかな。まだかな。」と
そわそわしているように感じました。


めぐ

見るこんぺいとう

今日は雨ですが“植物には恵の雨”とはよく言ったものです。
おかげで外のアジサイも色づき始め、やっと梅雨らしくなってきました。
s-DSC00430

時間ができたのでバラの温室で花がら摘みをしていたら、
こちらでもアジサイがきれいに咲いていた。
s-DSC00425

s-DSC00434

うすい水色と白のアジサイを見ていたら、
桔梗屋の直営店でちょうど今頃販売している
青いアジサイのこんぺいとうを思い出した。
s-1372216293120

花のアジサイもいいけど、一年中愛でられるこんぺいとうもいいな。

 ひさ
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN