2013年09月

スポーツの秋

気候的にも「秋」を感じる今日この頃。
特に朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

寒がりの僕は、朝布団から抜け出すのに
ちょっと苦戦し始めてきました。

でも今日の日中は見事な秋晴れ。

s-DSC01821


あまりにも良い天気だったため、
展望塔に上って八ヶ岳をパシャリ。

s-DSC01819


そして富士山。

s-DSC01817


僕、山の景色が大好きなんです。
寒いのは苦手ですが、これからの季節、
雪で白く染まっていく山々の姿を見るのが
楽しみでたまりません。


私事ですが、毎晩減量のために
続けているランニングに加え、
寒い朝に強い身体を作る為に、
今度は朝ランニングも始めました。

しっかり身体を鍛えて、
これから訪れる寒い季節に備え、
「スポーツの秋」を楽しみたいと思います。


ともや

あさってから食べ過ぎ注意

ここ数日、一気に秋らしい気候になってきました。
つい最近まで「暑さ対策」なんて言っていたのに、
今ではカーディガンが必需品。

そして、空も爽やかな秋晴れです。

s-DSC01816

昨日今日と、言葉通り“雲一つない”天気。
ちなみに昨日は晴天のもと、ハンギングバスケットコンテストの表彰式が行われ
ました。

s-_KKY6467


今回のテーマは「秋の色使いを楽しむ」。

緑・赤・黄・紫など、
みなさん上手に秋色を取り入れていて、
「なるほど、こういう色の使い方もあるんだな。」
と、勉強になりました。


ちなみに、あさって10月1日から着々と準備を進めていた
“秋バラと大収穫祭~ハイジの村の動物たちと楽しもう~”
が始まります。
ハロウィン色に染まった園内を見ていると「いよいよだな」という感じ。

食欲の秋、10月。
様々なイベントの他に期間限定グルメもあるので、
食べ過ぎだけには注意しようと思います。
まずは毎年楽しみにしているパンプキンソフト、
その次は去年はまったミネストローネですかね。




あやみ

どこかな、どこかな。

この頃気温が涼しくなってきましたね。
そんな中9月中旬~10月31日までの
「ハロウィンかぼちゃクイズ」というイベントがあります。

前にもブログで書いてあった入園口に置いてある
巨大かぼちゃの重さを当てるというイベントと同時に
オバケのシールが付いたかぼちゃの場所を探して記入して
投票するというものです。

s-DSC01805


私もオバケのシールが付いたかぼちゃを探して
投票しようかななんて思っています。

プレゼントgetしたいなー。


めぐ

青空にはえる もしゃもしゃ

s-DSC01802


2年ほど前からずっと気になっていた、このもしゃもしゃの正体が判明しました。

その名は「パンパンスグラス」。南米原産のすすきです。
なぜ名前が分かったかというと、昨日セグウェイでご案内したお客様が教えてく
れたからです。

かなり花や庭づくりに詳しい方で、案内をしながらむしろこちらのほうがいろい
ろな知識を頂きました。

その方に『花殻もきれいに取ってあるし、秋バラがよく咲いているし、園内もよ
く手入れがしてある』と言って貰えたのも嬉しかったです。

で、パンパンスグラスの話に戻ると…
天井が高い所などで生け花に使うと季節感も出るし、映えるんだよ とも教えて
くれました。

気になっていたものを教えてもらえる“縁”ってものを強く感じた日でした。


ひさ

かぼちゃ や~

s-DSCN3663

見て下さい。
昨日スタッフがせっせと運んできたかぼちゃたち。

園内全体で、ざっと500個。

こうやって並ぶと、もうテンション上がっちゃって・・・

s-DSCN3650

ていっ

s-DSCN3654

ていっ

s-DSCN3659

ていっ

s-DSCN3649

って気が付くと、顔を貼っていました。

実は
このシールを貼ったかぼちゃは本物。
後ろにあるかぼちゃは偽物なんです。
さわってみないと分からないくらいそっくりですよね。

顔がつくと、また一段とハロウィン度がUPして。

10月まであと5日。
ハロウィン度MAXで、みなさまをお迎えします。


あやか
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN