2014年03月

風が運んできたプレゼント

昨晩から吹き続いてる風。
まさに春の嵐。

朝、ハイジの隠れ家には
どこからか風車が辿り着いていました。

せっかくなので、飾って見ることに
しました。

image




隠れ家の隣にはうさぎとモルモットのお家があります。
よくお客さまから触れますかと、聞かれるのですが、
きたる4/6に開催される『リニューアル&9周年記念イベントinメインビレッジ』のイベントの一つに動物触れ合い体験をご用意しています。

image


なんとこの日は9周年を記念して入園料は9円。
お財布に100円あれば11人入れます。



ヨーゼフのお誕生日会も行います。

image


みなさんも一緒にヨーゼフのお誕生日をお祝いしませんか。

まい

春の兆し

暖かな日差しと恵みの雨。

ここ数日は、植物にとって絶好の毎日です。

2週間前と比べると、だいぶ成長したチューリップ。

s-DSC03721

今年も、例年通り4月下旬から5月にかけて
ピークを迎えるかと予想しています。
そして、原種のチューリップは
もうあと少しで咲きそうな感じ・・・

さらに、

s-DSC03728
コブシ

s-DSC03732
あせび

s-DSC03745
福寿草

s-DSC03736
ふきのとう

s-DSC03750
クロッカス
など・・・
春を感じる植物たちが、顔を出し始めました。

そしてそして、
みなさんお待ちかねの ” 桜 ”

s-DSC03755

開花しました。
クロッカスのすぐそばに咲いています。

少しずつ華やかになっていく園内。
これから、日々の変化が楽しみです。


あやか

写真撮影


今日の朝、新しい衣装の
写真撮影をしてきました。

スイスの町娘だけではなく
レストランボルケーノの衣装も変わるんですよ。

変わるとは聞いていましたが
「どんな感じになるのかな」と
気になって仕方がない。

ですが、先日その疑問がとけました。


今までの衣装はこんな感じ。

s-DSC03716


かっこよくクールにまとめられていますが、
新しい衣装はこちら、

s-DSC03712


ガラっと変わりましたね。
これはメイドをイメージした衣装なんですよ。

見た目も女の子っぽくなり可愛らしくて
私は新しい衣装の方が好みです。

ちゃんとカチューシャもありますよ。

s-DSC03711


4月1日から衣装が変わるので
私自身ワクワクしています。


ハイジの村がよりいっそう
華やかになり、盛り上がるのではないかと
考えただけでドキドキ。


みなさん、新しいハイジの村を
お楽しみに。


りな

待ち遠しい

ハイジの隠れ家の向かいにあるバーチャル体験シアター。
床に敷き詰められているバラの映像の上を歩くと
自分が歩いたとこにあったバラが
ふわふわと端の方に舞います。
s-DSC03697

6月まであと2ヶ月ほどですが
こんな風にバラでいっぱいになるハイジの村を
見られるのが待ち遠しいです。

それと、今年はもう1つ楽しみがあります。
先日少しだけですが、バラの剪定を初めてしたので
自分が剪定をしたところが
どんなふうに咲くのかとても楽しみです。
綺麗に咲いてほしいなあ…。

また、ここではハイジのアニメも上映しているので
ゆっくりしていってくださいね。
s-DSC03699



あしざわ

あたらしい季節に

ことしの4月で9周年を迎えるハイジの村。
気持ちをあらたに、4月5日より、
どどーんと、リニューアルオープンいたします。

地元新聞などではすでにご案内させて頂いたので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

東京ドーム2個分のもともと広い園内が、
なんと約2倍に大きくなります。
ちょっと想像がつかないでしょうか?

その詳細は、もう少しおたのしみにおまちください。

とはいえ、どんなところがかわるのか、
きょうはひとつ、ご紹介。

そのひとつは、わたしたちスタッフが着る、「衣装」。
いままでも、スイスの町娘をイメージしたかわいらしい衣装でしたが、
さらにパワーアップ、
スイスの民族衣装が仲間入りします。

こんなのがあったり、

s-DSC03247

こんなのがあったり。

s-DSC03359

か、か、か、かわいいっ。

かなり本格的な衣装に、
実際に着るわたしたち自身もいまからどきどき。
色々な衣装があるので、
日替わりで、お色直しができるたのしさが増えます。

遊びに来て頂くみなさんにも、
より、スイスの世界にまぎれ込んだかのような
気分になっていただけるのではないでしょうか。


ということで、目前に迫る4月。
みなさま、おたのしみにおまちくださいませ。


ひとみ
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN