2014年05月

いよいよ

明日からバラ祭りが開催されます。
皆さん気になっている開花状況ですが、
園内全体の約1~2割ほどのバラが開花しています。
DSC04780


DSC04785


DSC04788


私も好きなゴールドバニーが、
今年も綺麗に咲いていました。
s-DSC04783


バラに負けじと、ジャーマンアイリスも
いい香りを漂わせながら綺麗に咲いています。
DSC04790


一年で一番色鮮やかになるこの季節。
バラも私達も満開の笑顔で
お客様をお出迎えしたいと思います。

ようこ

2014.5.31


DSC04780


DSC04785


DSC04788


バラの回廊

DSC04790


DSC04792


akimoto`sgarden

衣替え

すっかり初夏の陽気になり
園内を歩いていると半袖半ズボンが恋しくなります。
ということで、昨日やっと衣替えをした私ですが、
園内のパノラマ花壇も衣替え中です。
6月上旬頃からアンゲロニアが咲く予定です。
s-DSC04774


キッズガーデン横のお花畑は
今ひまわりの種をまいていて迷路を作っています。
s-DSC04767

こちらは7月下旬ころから楽しめる予定です。
出来上がったら
ぜひ挑戦してみたいものです。
(方向音痴なので、かなりの確率で迷子になりそうですが…。)


さて、みなさん気になっているバラの開花状況ですが、
早咲きのものが咲き始めました。
s-DSC04772


また、蕾もどんどん膨らんで来ています。
s-DSC04771

s-DSC04776

6月上旬にかけてバラが綺麗に咲くので、
その頃に薔薇の回廊を歩く私の妄想も膨らんでいます。

あしざわ

2014.5.30

s-DSC04749

Akimoto`s Garden

s-DSC04768

お妃様のバラ園横

s-DSC04771


s-DSC04773

薔薇の回廊

見て楽しむ、食べて楽しむ

最近は本当にお天気が良く、
気温もグングン上がり、
園内を少し歩くだけでも
汗ばむ陽気になりました。

園内にも徐々にバラが咲き始めています。

s-DSC04686


s-DSC04685


バラを見て楽しむのはもちろんですが、
ハイジの村ではバラを
食べて楽しむことも出来るんですよ。

こちらのバラのソフトクリーム。
(ロッテンマイヤーズカフェで販売中)

s-DSC04746


可愛らしいピンク色に、ふわっとバラの香り。
バニラがベースなので食べやすく、
園内を歩いて火照った体に
冷たいソフトクリームは
とても美味しいですよ。

ソフトクリーム以外にも
バラの焼印入りどら焼き、

s-DSC04735

バラの花びらが入ったバラジャムなど

s-DSC04734

バラに関連する商品がたくさんあります。

まゆ
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN