2014年10月

エビフライが…

昨日からレストランボルケーノのエビフライが少し変わり、エビフライ2本にコロッケがついたメニューに。

s-DSC06742


実はコロッケに秘密があり、自家製ワイン豚を使用しているので豚肉特有の臭みも消えほんのり甘くて、じゃがいもはしっとり、衣はサックサク。

s-DSC06743



エビフライにコロッケがついたらなんだか得した気分になったのは私だけではないはず。


またハロウィン限定メニュー、ジャック・オ・グラタンも残すところあと少し。(11月3日まで)

s-DSC06339


食欲の秋は、レストランボルケーノで舌つづみ。



よね

2014.10.31

s-DSC06738



パノラマ花壇

s-DSC06737


スモークツリー紅葉


s-DSC06740


薔薇の回路入口付近

バラの手入れ


今朝、開花状況の写真を撮りに園内へ行くと、
植栽の方がバラの消毒を行っていました。

週に1回消毒を行っていて、
早朝から園内のバラを全部消毒しています。
バラに悪い虫がつかないようにするのと、
病気にかからないようにするためにしているそうです。

s-DSC06715
s-DSC06716
定期的に消毒や剪定を行っているので、
毎年キレイなバラが咲いてくれるんですね。
また、来年のバラが楽しみです。


ちなみに6月の時のバラの写真です。

s-DSC04818
s-DSC04820

ひぐ


2014.10.30



s-DSC06713


パノラマ花壇

s-DSC06720


コスモス畑

s-DSC06721


ローズガーデン付近




行楽シーズン

今日、久しぶりにコスモス畑に行ってみると
いつの間にか、こんなに咲いていました。
わみさんが紹介したときよりも、
さらに開花数が増えた様。
s-DSC06705

一面コスモスで覆われて、まわりの木々は色付き、
秋一色に包まれています。
すっかり行楽シーズンになり、
「お弁当を中で食べてもいいですか?」と
尋ねてくるお客様が最近多くなりました。
私も近くにあるこのお日様に当たっているベンチで
ポカポカ気分でお弁当を食べたいなーと
思っていたら
一匹のトンボが飛んできました。
image6

どうやらトンボもコスモスを見に来たようですね。
image3

一緒にランチでもどうだい。

あしざわ
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN