2014年11月

ウィンターポインセチア



夜間営業が始まってから、
ロッテンマイヤーズカフェと
ハイジのテーマ館などでもお花を販売しています。

ポインセチア、ミニバラ、カランコエなど
いろんな種類のお花が置いてあります。

s-DSC07038


お店にポインセチアが並ぶと、
「もうすぐクリスマスかぁ」と実感します。

ポインセチアと言えば皆さん思い浮かぶのはきっとこれ。

s-DSC07040


しかし、ハイジの村ではちょっと珍しいポインセチアも販売しています。

s-DSC07043


s-DSC07041


名前は「ウィンターポインセチア」です。
見た目、ポインセチアっぽくないですよね。
あまり生産されてないらしく、とても貴重なんだそうです。
色も2種類あり、赤と白っぽいものがありますよ。

私の家にも一つ飾ろうかしら。

ひぐ

2014.11.30


s-DSC07045


パノラマ花壇

s-DSC07046


キッズガーデン

s-DSC07047


ローズガーデン

雨上がりの絶景

本日の朝は雨が降っていてとても寒かったです。
寒いと温かいお風呂にゆっくり浸かりたくなります。

先日ゆかさんのブログでも紹介されましたが
クララ館ではゆず風呂を始めました。
実はこのゆずは従業員が収穫に行っています。
刺があり大変ではありますが、一つ一つ丁寧に収穫しています。

また、ハイジの村からは南アルプス山系が綺麗に見えます。

image

「お日様の光が見たいな」と思っていた矢先
朝から降り続いていた雨が徐々にやみはじめました。
雨上がりにしか見られないこの景色。
晴れの日とはまた一味違った絶景が楽しめます。

ゆかり

2014.11.29

image

パノラマ花壇


image

バラの回廊横


image

バラの回廊


image

ローズガーデンステーション

コンテスト

イルミネーションと同時に
スタートしたイベント。
それは
イルミネーションコンテスト。

アイディアに溢れた作品が
ハイジの隠れ家前に勢揃いしています。

image


投票を開始した11月22日から
多くの方に投票頂いております。

image


私もこれから投票。
どれも素敵な作品なので迷っています。

また、本日一通の嬉しいお手紙を
いただきました。
お手紙には、
「レストランボルケーノでおいしいオムライスをいただき、
クララの湯に入浴しました。受付の方、レストランの方とても
親切で楽しい旅になりました。」との嬉しいお言葉が。
スタッフ一同で大切に読ませて
頂いています。
また「春にも来たい」と書いてありました。
春の園内は桜やチューリップがとても綺麗です。
ご来村お待ちしております。


まい

記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN