2017年06月

2017.6.30

本日の開花状況


バラの回廊
ドロシーパーキンス
s-IMG_1351


ボルケーノテラス席近く
紫陽花
s-IMG_1358


ラベンダー
s-IMG_1357

アニバーサリープレート

レストランボルケーノの前に飾ってあるこのたくさんのプレート。

s-IMG_1350


これはハイジブライダルグループで結婚式をあげた方に、結婚のお祝いとしてプレゼントしている、おふたりのお名前と結婚式をあげた日にちの刻まれたアニバーサリープレートです。



一番初めのプレートは2006年。

今まで11年間で、こんなにもたくさんのカップルがハイジブライダルグループで結婚式をあげたということが、園内に遊びに来てくださったお客様にも一目で分かります。



また、ハイジの村で結婚式をあげたカップルは、演出として結婚式中にプレートの儀式として来て頂いたゲストにも見守られながら、実際におふたりの手でプレートを付けていただくことができます。

s-145




まだ私がブライダル担当になってから携われたカップルはこのたくさんのカップルの中ではほんの僅かですが、これからも幸せなおふたりのサポートをしながらたくさんのプレートを刻んでいこうと思います。



misaki

ここぞの助っ人

昨日女性のお客様がお2人ご宿泊され、クララ館内にある、黒蜜庵で
たくさんお土産をご購入されました。
とてもたくさんのお土産をご購入されるので、ふと気になり、山梨は初めてですか?と声をかけたところ、やはり初めてということで、自然が豊かでとても楽しいとの事でした。

チェックアウト時にお話した際も、温泉でご一緒になった地元の方に、さくらんぼが美味しいよとすすめられ、旅行の予定をかえてでもぜひ行ってみたいとお話されていましたので、近くのさくらんぼ農園をご紹介しました。
しかしお二人は電車でのお越しで、外は生憎の小雨。
トゥクトゥクはご存知ですか?とお聞きしましたら、やはりご存じなく、
これは楽しんでいただくチャンスと、さくらんぼ農園までトゥクトゥクで送迎しました。

FullSizeRender


その後雨は止み、さくらんぼ農園を楽しまれたお二人は再びクララ館へお越しになり、
バスが来るまでのんびりと過ごされました。

ディナー会場や、ハイジの村への送迎など、今年の夏もトゥクトゥクが大活躍しそうです。

ひろし

2017.06.29


IMG_3645

クララ館入口:アジサイ


IMG_3646

ペーターの庭:ラベンダー

歩こう歩こう

今日は曇り空。
カメラを片手に園内を散策していると
ペーターのヤギ小屋のあじさいが目に止まりました。
もう色付いてるものもあれば、今から色付くものもあり様々。

s-IMG_1312

s-IMG_1313


これから綺麗なあじさいを楽しめますね。

そのまま隠れ家の方に向かって歩くと
右手にはラベンダー畑。

s-IMG_1319


1週間前はぽつぽつとしか咲いていませんでしたが、今日見てみるとこんなに咲いていました。
前を通るとほのかに良い香りがします。

ラベンダー畑を通り過ぎるとここからは少し坂道。
見た目は緩やかですが歩くと意外と急。下を見ながら登っていると、急に暗くなりました。

なんだろうと思って上を見上げると、木々が生い茂りまるでトンネルのように。

s-IMG_1322


空がこれだけしか見えません。だから暗かったんだなあと納得。
近くにはベンチがあるので、暑くなるこれからは人気の涼しい場所になるかなと思いました。

そしてバラ園をゆっくり散策。
お妃様のバラ園にはまだまだ綺麗に咲いているバラが多いですよ。

s-IMG_1329

s-IMG_1332


一周した頃には汗がじっとりと出てきました。
今日は曇りなので歩く前は涼しいのかな、と思っていましたがもう7月も目前。暑いわけですね。

歩いた時間は30分くらいでしたが、
バラやラベンダー、あじさいを一度に楽しめる贅沢な散歩でした。

まゆ
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN