どうぶつ

お散歩日和



今日は、雲一つない青空で、
園内の秋バラも空に映えて、とてもきれいに見えます。

DSC00967


ミニュエット

DSC00964


チャールストン

DSC00959


ソニア

特に、アイスバーグが今見頃を迎えています。

DSC00957


バラの回廊を歩いているだけで、その甘い香りに癒されました。


そんな中、13:30からヤギのユキちゃん家族の行進が行われ、
園内にいた子供たちも一緒に、仲良く歩いていました。

DSC00979


DSC00977


DSC00975


子供たちがヤギに触れようと一生懸命付いていく姿が
とても可愛かったです。

ヤギのユキちゃん家族の行進は、
10月の土・日に行います。
ハイジの村のアイドルと一緒にお散歩してみませんか。

ようこ

動物ふれあい体験

今日、ハイジの隠れ家へ行ってみると
ここもすっかりハロウィンムード。
s-DSC00328

s-DSC00351
窓ガラスにはホウキに乗った魔女も。
カントリーマムと話していると
うさぎ小屋に行ってごらん、と。
言われるがまま、隣のウサギ小屋へ行ってみるとs-DSC00343

s-DSC00339

いつの間にか、こんなに増えていました。
赤ちゃんウサギも何羽かいて、とても可愛いです。
モルモットも負けていませんよ。
s-DSC00337
10月の土・日・祝日にふれあい体験を控えているので、
ウサギもモルモットもお庭や小屋の中を走り回っています。
どうやら早く、たくさんのお友達と遊びたいみたいです。

ちなみに、ふれあい体験ではないですが、
ヤギのユキちゃんの行進も同じ期間内で行う予定なので、
そちらもお楽しみに。

あしざわ

アイドルユキちゃん

今日は、「ハイジ(812)の日」
ハイジの日を記念して、
1000円以上のお買い物をされた方に
ハイジの村からハイジの村グッズをプレゼント。
たくさんのお客様に受け取って頂き、喜んで頂けました。

ブログには久しぶりの登場、
ハイジの村のアイドル
「ヤギのユキちゃん」。

s-DSC09882


2月生まれのユキちゃんも角が生え、
こんなに大きくなりました。

s-DSC09878


ハイジの村のヤギのユキちゃんは
とってもツンデレ。
近づいても、名前を呼んでも、
「ツーン」

s-DSC09880

s-DSC09881


でも、おやつを持って近づけば、
「デレェー」とした姿を見られますよ。

ハイジの村に来た際には
成長したユキちゃんの姿を見てね。

まい

ついに



昨日、園内を散策していると
ペーターのヤギ小屋の前に人がたくさん。
「もしかして」と思いながら見に行くと、
赤ちゃんヤギが外に出ていました。

s-DSC07839


昨日がお客様への初お披露目。
ふわふわで真っ白な赤ちゃんヤギ。
まるでぬいぐるみのようですね。
二匹仲良く走っていたり、じゃれあったり。
「写真撮るよ、こっち向いて。」と
声かけると寄ってきてくれました。

s-DSC07847


とても可愛いですね。

こちらの成長が楽しみで毎日ヤギ小屋に来ちゃいそうだな。

まゆ

子ヤギ誕生

今日は皆さんに嬉しいご報告。

先週、ハイジの村でかわいい
ヤギの赤ちゃんが生まれました。

image


オスとメスの双子ちゃん。

オスの子ヤギはとっても好奇心旺盛。
カメラを向けると
近づいてくるそうです。

image


お母さん、お疲れ様。
これから子育て頑張ってね。

image


今日もお母さんのお乳を
飲んで、ぐっすりお昼寝。

春頃には元気に飛び回ってる
姿が見られるかな。

まい
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN