イベント

先取りバラ気分


ハイジの村では5月になるとバラが広がり、バラの匂いが園内いっぱいに広がって園内バラ一色。
すごい綺麗で毎年楽しみにされているリピーターのお客様が多く訪れる程の人気。

まだまだバラの時期には程遠いですが、バラが楽しめる場所があるんです。
それはスイスの花屋さん。
ドライフラワーとして生まれ変わったバラもとても綺麗です。

s-IMG_8293


さらに、そのドライフラワーを使ったリース作りやガーランド作り体験もできるので
より楽しめそう。

s-IMG_8291


お客様の笑顔を見れて私も嬉しく元気をもらえました。

野村

私の意気込み

昨日ようこさんのブログにも書かれていましたが
本日はハイジの村で新年会を行います。
20日は雪の為延期になりましたが
本日はとても良い天気のなかハイジのお出迎え。

IMG_7091


新年会というと、私は今まで当日の様子しか知りませんでした。
ですが今回の新年会は私と同じ部署の先輩が幹事を務めていて
新年会を行うにあたって様々な準備をしている姿を見て
こんなに楽しく参加できるのも、開催前から
準備を進めてくれている方々がいるおかげなんだと
改めてそのありがたみを感じました。

本日の新年会では私もホールスタッフとして参加します。
私の同期や先輩方も出席するので
ここまで準備を進めて頂いた方々に恥のないよう、
また、新年会がより良いものになるよう
笑顔で堂々とサービスできるよう頑張ります。

そして沢山の先輩方の背中を見ながら
いつか私も先輩方のように立派に仕事ができるよう
日々の仕事に臨んでいきたいです。

ゆかり

ナイトブライダルフェア

昨日光のチャペルにてナイトブライダルフェアを行いました。

この時間光のチャペルではプレミアムバイキングを開催しており
多くのお客様が会場内にいる中での模擬挙式。
新郎新婦役のスタッフは大変緊張していたことと思います。

気になるお客様の反応はというと
突然の新郎新婦登場に驚かれている様子でしたが
皆様温かい拍手で迎えてくださいました。

IMG_6216


ナイトブライダルフェアは本日も開催致します。
ハイジの村がお届けする聖夜ならではのイベント。
皆様に素敵なクリスマスをお過ごし頂けますように。

IMG_6233


ゆかり

夜のお楽しみ

昨日、今日は春のような暖かさで外にお出掛けしたくなります。

そして今日からクリスマス連休。
ハイジの村ではイベント盛り沢山。
ジェルキャンドル作り、打ち上げ花火、天体観測などなど。
その中でもイチオシがブライダルフェアです。
23日、24日と模擬挙式を行います。
ドレス試着なども行い、当日参加も出来ます。

ブライダルフェアの後は打ち上げ花火です。
私が打ち上げ花火を担当しているのですが、
打ち上げ後に聞こえる拍手が何よりの励みです。
悲しいことに夜間営業期間中の打ち上げが残り3日となりました。
あと3回。全力で頑張ります。

イベント日程

ブライダルフェア 19:00~

ジェルキャンドル 17:00~20:00
場所 バラの温室 体験料800円(税込)~

打ち上げ花火 20:30~ 

天体観測 18:00~ 

ひぐ

光のページェント

昨日森のチャペルにて点灯式を行いました。
お客様とスタッフでライトアップまでのカウントダウン。
この時期の醍醐味イベントです。

そしていよいよ明日19日から夜間営業をスタートします。
毎年違ったイルミネーションを楽しめるハイジの村。
今年度はヨーロッパの街並みをイメージしたイルミネーションです。

その中でもお勧めスポットはこちら。
360度光のカーテンに包まれながら撮影できます。

★_KKY2323


どんなイルミネーションになるのかワクワクしていた私。
綺麗な星空のした、光り輝くイルミネーションはとても幻想的でした。

また昨年度好評だったキャンドルナイト。
今年度は範囲を広げ、中庭にも置いています。

IMG_3989

映画「ヒロイン失格」のキャスト桐谷美鈴さん、山崎健人さんの
ラストを飾った感動シーンを再現しています。
(消火器も用意し安全対策は万全です。)

このほかにも撮影スポットはたくさんあります。
スタッフ手作りの撮影台も用意しているので
参考にして頂けると嬉しいです。

イルミネーションのみも素敵ですが
恋人や家族で撮ったらもっと良い写真になりそう。
私もいつか恋人と仲良く思い出の一枚を撮れますように。

ゆかり
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN