お客さま

キッズのお手伝い

楽しい春休みも終わり、新年度が始まりましたね。
クララ館にも沢山のお客様に来館いただき
この4月で3周年を迎えました。

そんな春休みの一コマで、私達スタッフが楽しんでしまう瞬間がありました。
毎週末に大人気の「なりきりシリーズ」ですが
衣装を着て元気に走り回ったり、ポーズを決めたりしているお子様の姿に
なんだか私もご両親と一緒についつい見とれてしまいます。

26

お子様から元気をもらい他の仕事をしていると、
ゼーゼマン書斎でまたまた楽しそうな声が聞こえてきます。

そこには、いつものバーテンさんではなく、キッズのバーテンが立っていました。
しかも3人ものバーテンさん。

IMG_4055

こんなに可愛らしいバーテンさん達には、こちらのスタッフも出る幕がありません。
「いらっしゃいませ。ご注文は何にしますか?」
と元気な声が聞こえて来そうです。

キッズのみなさん、お手伝いありがとうございました。
新1年生おめでとうございます。

ゆかり



嬉しいお言葉

クララ館では入浴や宿泊、宴会や法事などが出来、多くのお客様に御利用頂いております。
そんなクララ館に勤務しているなかで私が一番やりがいを感じる時、
それはお客様から沢山のお言葉を頂けた時です。

実は私、入社当時は人見知りが激しく、お客様からお声を掛けて頂いた時も
嬉しい反面、ものすごく緊張していたんです。
そのこともあり、接客という仕事があまり得意では無く、自分が声を掛ける時も
「どうかされましたか」や「お荷物お持ち致しましょうか」など
とても簡単な一言ばかりしか言えませんでした。

ですが、そんな一言でも「ありがとうございます」とお客様からお言葉を頂いた時
私はとても嬉しい気持ちになり、もっと沢山声を掛けてみようと思えました。
入社してもうじき三年目を迎えますが、不得意だった接客が私の得意分野に変わりました。
思い込みほど損をすることはないかもしれません。

お客様と親しくなると、改善案や良かったところなど沢山の意見を聞かせてくださいます。
そんなお客様の意見を聞くことで、クララ館をより良い施設にしていきたいと思います。

私が狭めていた得意分野を広げることができたのも、お客様や先輩方のおかげです。
様々な分野の仕事を経験させて頂けることもでき、とても感謝しています。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、お客様に満足して頂けるよう精進致します。

ゆかり

元気なハイジとぺーター

ブログで何回か紹介している「なりきりハイジ」と「なりきりペーター」
ハイジとペーターの服を借りて記念写真が撮れる嬉しいサービス。

先日御宿泊頂いたお子様にもこのサービスを紹介したところ、
寒さを感じさせないほど元気良くハイジとペーターになりきっていました。
喜んで頂けたようで私も嬉しくなり、お写真をお願いしてしまいました。

DSCF4421

カメラを向けるとニコニコしながら歩み寄ってきてくれ、とても可愛らしかったです。
お子様のはしゃいでいる様子は心が癒され、自然と笑顔になりますね。
楽しいときは思う存分楽しむ、素直な気持ちを思い出させてくれているようにも思えます。
私もお子様に負けないよう、笑顔で明るく仕事に励みたいと思います。

写真にご協力頂いたご家族の皆様、ありがとうございました。
これからも沢山のお子様の可愛らしい姿を見守っていきたいな。

ゆかり

出会いは宝

「お兄さんの笑顔、素敵ですね。」

先日、お客様から
このようなお言葉を頂きました。

僕たちスタッフは、
「お客様に楽しんで頂く事」を
常に意識しています。

時にはお客様から
気さくに声を掛けて下さったり、
世間話で共に盛り上がったり・・・

僕たちも、お客様から
いっぱい楽しませてもらっている事、
「笑顔」はお客様から頂いているという事を
日々実感します。


たくさんのお客様、
たくさんの方々との出会いは、
僕は「宝」だと思っています。

お客様と共に笑いあう事、
それが僕の毎日のエネルギー源であると、
改めて思いました。


今日はどんなお客様と出逢えるのかな。


ともや

お客様からの気遣い

先日の出来事。

家族連れのお客様に料理を持っていくと

「お姉さん、何ヶ月?」と突然言われビックリしました。


私は今妊娠8ヶ月目、お客様は私のポッコリしたお腹を見て声をかけてくれました。

「子は宝だよ。本当に可愛いから」とその後もお客様は自分の子供にも問いかけるようにお子様の話しをしてくれました。


帰り際も「お大事にね」と一言。


いつもは私達がお客様に気配りをし、より良いサービスをする側ですが、今回は逆の立場になりとっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


お客様からの温かい言葉を忘れず私達スタッフもお客様を笑顔でお出迎えします。


今日は休園日ですが、ハイジの村にて桔梗屋グループの新年会が行われます。
夜に向けて只今準備中。


久しぶりに会う社員もいるので楽しみです。


よね
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN